おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

終わってしまうと寂しいですね。大阪桐蔭は試合を重ねるごとに強くなって来た感じです。3季連続準優勝の光星学院も残念でしたが誇って良い成績ですから、堂々と帰ってほしいです。

秋季大会がすぐに始まりますが、選抜にどんな顔ぶれが集うのか?。新たな楽しみです。
投稿者:issan
>だいちゃん様

終わりましたね。今回ばかりは光星学院が有利と思っていましたが、藤浪投手は素晴らしかったですね。準決勝が甲子園初完封だったのに、決勝と連続完封でしたからね。

閉会式の挨拶で「花巻東の大谷投手が見たかった」とバカな挨拶をした人がいましたが、何を考えてるんでしょうか?。盛岡大附の選手のことを考えたらありえない発言です。

まあ、それは置いといて、もうすぐ秋季大会が始まります。選抜を目指す戦いは始まっています。21世紀になってから、選抜に12年連続で出場している岡山勢ですから、いつまでも続けたいですね。
投稿者:かなじ
大阪桐蔭、7校目の春夏連覇達成!…という事になりましたが本当に強かったですね◎o◎
高校野球ではよく試合をするごとに上手くなるという言葉がありますが、藤浪投手にも言えるのではないでしょうか。昨日、今日と連続完封したんですから…
3季連続の準優勝となった光星学院も強いチームでした。惜しくも優勝はなりませんでしたが立派な成績です。堂々と青森に戻って欲しいです。
夏の甲子園、終わりました。毎年この時を迎えると一抹の寂しさを感じますね…TдT
でもこれからは新チームが主役となり来年の甲子園に向けての戦いが始まります!これからの戦い、常連がくるのか、無名の新鋭がくるのか、楽しみです^o^!!
投稿者:だいちゃん
issanさん、暑いですね。夏バテなどしてませんか?昨日言った通り我が家(というか私の個人的な来客だったのですが)では静岡から来客を迎えていたのですが、昨日は静岡より盛岡の方が若干暑いくらいで、参っていたようでした(汗) それはそうと「熱い」夏が終わりましたね。光星学院は今までの東北勢で甲子園の決勝進出したチームのなかでもしかしたら一番戦力が充実していたかもしれませんが、最近私が「雷電為衛門」と勝手に命名した(笑・・実際、背丈は伝えられる雷電関と同じサイズですし)怪物、藤浪投手の、おそらく生涯最高級のベストピッチをされ、自慢の打線が沈黙しては・・無理でしたね。大阪桐蔭、光星学院ともおそらく高校野球史上屈指の強かったチームとして語りつがれるでしょうね。ちなみに全日本メンバーが発表されましたが倉敷商業からも選出があったとか?さて、あとは次代に受け継がれますが、やはり私はその前に今年のドラフトが楽しみ・・藤浪君、花巻東大谷君とも私の応援してるパ・リーグのチームに入ってくれれば最高すぎますが、現行のドラフトではまうざりえませんね・・(笑)

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ