おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

2日間の強行日程、お疲れ様でした。立派な弾丸ツアーですよ(笑)。

それにしても、香川OGの連敗は痛かったですね。本拠地で有利に展開したいところでしたが、短期決戦は運も味方につけないと難しいですね。でも、敵地で是非3連勝しての逆転優勝を期待したいと思います。

2日間、お疲れ様でした。しっかり疲れを癒してくださいね。
投稿者:かなじ
日付が変わりましたが第2戦、終わりました。
先程高松から戻ったのですが、2日目となると休憩を多く取らないと厳しいですね汗
試合は香川OGが1回に2点をあげ先制しましたが、その後は新潟ABに1点ずつ返され逆転を許し、結局4−3で新潟ABが勝ち新潟の2勝となり日本一へ王手をかけました。力量的に大きな差はありませんが、好機にタイムリーの多い新潟が一歩リードしている印象です。また2日間見て新潟は出てきた投手がいいですね。どの投手も140キロ半ばの球を投げてました。
第3戦は舞台を新潟に移して25日から再開します。後のなくなった香川OGは新潟で勝ち続けるしかありません。このまま終わってほしくありません。逆転Vを目指し奮起してほしいです。
さすがに2日続けて高知高松間の車移動は疲れますね。これで弾丸ツアーになったでしょうか…ウッシッシ汗
投稿者:issan
>かなじ様

2日連続の高松遠征、お疲れ様です。道中くれぐれもお気を付け下さい。
帰着が午前2時とは、私の弾丸ツアーと変わりませんね(笑)。お疲れ出されませんように。

第2戦は勝ちたいですよね。応援よろしくお願いします。
投稿者:かなじ
こんにちは。まあ何とか無事に帰りましたウッシッシ汗
帰りは高速抜きは厳しいので一部高速を使いましたがそれでも戻ったのは午前2時前でした汗
今日はどうしよう?と悩んでいましたが、独立リーグの試合を見れるのは今年最後になるだろう、また明日は仕事が休みだし…という事で今日も行く事にしました!2日続けて…弾丸ツアーになりますかね…ウッシッシ
香川OGは昨日は残念でした。今日こそ勝利を見たいです。では行ってきます^o^汗
投稿者:issan
>かなじ様

お疲れ様でした。残念な結果ですが、まだ1試合です。連敗しないように頑張って貰いましょう。

高津監督は選手引退を発表していますから、特に今回は注目度が増していますよね。独立リーグ全体を考えれば、話題があるということは良いことだと思います。

遠路はるばるお疲れ様でした。無事帰れましたでしょうか?。

投稿者:かなじ
第1戦、終わりました。

高知から高速を使わず高松まで来ましたが、やはり時間がかかりますね´_`
香川県に入り小腹がすいたので讃岐うどんを食べましたウッシッシ。(やはりうどんは外せません。美味かったです)
午後5時過ぎに球場に着きましたが、売店の中に高知FDが出店していました。(他の2チームは出店していません)何故かというと高知FDの球団職員の兄が新潟ABの選手として出ているとの事でした。
さて試合は新潟が4回に集中打を見せ2点を先制、その後は両チーム共得点がなく2−0で新潟ABが勝ちました。香川OGは新潟の2人の投手から6安打を放つも後が続きませんでした…投手はまずまずだっただけに4回の2点が痛かったです。
試合後、香川OGの選手のお見送りを最後まで見届けた後新潟ABの関係者が出てくるのを待っていましたが多くの人が待っていました。目当てはやはり高津監督で出てきた時は一斉に高津監督の方に人が移動していました。ただ人が多いので高津監督は足早にバスに乗り込みました。やはり高津監督の人気、知名度はさすがです。

明日は第2戦があります。明日、どうしようかな…?
なお高知FDの売店は明日も出店するそうです。
さ、早く高知に戻らないと…今現在まだ坂出です。気をつけて帰りますウッシッシ汗
投稿者:issan
>かなじ様

国体キャラクターから県のキャラクターになるというパターンは多いですよね。岡山県のキャラクター「ももっち」も元々は岡山国体のキャラクターでした。今では、「いぬっち」「さるっち」「きじっち」と鬼娘の「うらっち」もいます(笑)。

高松まで一般道ですか?。大変ですねぇ。道中お気をつけくださいね。
しっかり応援、よろしくお願いします。

投稿者:かなじ
四国物産展だったんですか。それならくろしおくんも出張しないといけないですねウッシッシ
ちなみにくろしおくんは元々は高知国体のマスコットキャラクターでしたが人気が高かった事もあり国体終了後は高知県マスコットキャラクターになりました^o^
さて自分は午前のみ仕事だったのでこれから高松へ行きます。今居る所から高松へは高速を使えば2時間半あれば行けますが、出来るだけ高速を使わず行くのでまだ時間がかかりますね。issanさんの言う弾丸ツアーではありませんがそれに近いですかね…ウッシッシ汗
ではこれから高松へ向かいます!
投稿者:issan
>かなじ様

いよいよですね。今日、明日とも仕事なのでスタジアムへは行けませんが、頑張ってほしいですね。

さて写真ですが、高松市内のとある催し会場でやっていた「四国物産展」の中でガイナくんを写しました。すだちくんもいたのですが、ちょっと離れていたので入りませんでした。

ともあれ、盛り上がるといいですよね。
投稿者:かなじ
独立リーグ日本一をかけたグランドチャンピオンシップ、いよいよ今日からなんですよね。
今更言う事ではないですが四国ILplusの公式戦(高知在住ですから特に高知FDの試合)は結構見ており香川にも足を運びました。
今年は香川OGが強かったです。四国ILplus代表として香川OGには去年とれなかった独立リーグ日本一を果たしてほしいですね。自分は今日見に行こうと思っています。楽しみですね^o^
…ところで、写真で質問がありますがどこで撮ったんですか?2枚目の写真、香川OGのマスコットキャラクター、ガイナくんと一緒に高知県のマスコットキャラクターであるくろしおくんが写っているんですが…◎o◎

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ