おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

明治神宮大会枠の行方も気になりますね。中国地区の場合、関西が優勝すると出場校が4校になります。関西・広陵・岩国商は当確として、4校目は準決勝で関西にコールド負けの岩国よりも準々決勝で惜敗した倉敷商が有力になりそうです。捕らぬ狸の皮算用ですが、そんな楽しみもあります。

いずれにせよ、出場校は全チームとも全力で悔いのない試合をしてくれたらいいと思います。
投稿者:かなじ
今年は高知が出場する事もあり普段以上に注目しています。
高知は前回出た時優勝しているので今回も…と、期待しているのですが現段階では厳しい気がします。
直接見た四国大会ではエースの坂本投手がもう一つでしたし、細かいミスも結構ありました。またよく打ちましたが、打撃は水物というようにいつも打てるとは限りません。もし済美が決勝に残っていたら安楽投手を打てていたか…?全国相手では今のままでは正直不安です…'_';
でも出るからには優勝目指して頑張って欲しいですね。
投稿者:issan
>だいちゃん様

確かに京都翔英は気になりますね。一気に近畿の頂点に立ったのも注目を集める要因になりますね。
関西は1年生が雰囲気に呑まれず力を発揮できれば面白いと思います。伝統的にサウスポーのエースの時に甲子園でも好成績を残しています。今回も面白そうです。

大学は亜大中心になるでしょうね。ただ、地方大学が頑張ってほしい気持ちは大きいですね。

投稿者:だいちゃん
確かに4年生が「集大成」ともなる大学の部と新チームで臨む高校の部では趣きがちがうかもしれませんね。関西などももちろん注目ですが私は京都翔英という高校がどれほど強いのか?見て見たい気がします。数年前から名前は聞くことがありましたが一気にブレイクして近畿大会で優勝ですから・・ 大学の部の注目はやはり法政と亜細亜でしょうか。しかし、今年は今月から2月までスカパーの契約を解除したので神宮大会が見られないのが残念です・・><

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ