おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

静岡大会の決勝、後から聞いたら無茶苦茶しびれる内容でしたね。よく勝ち抜いたと思います。静岡代表のプレッシャーは忘れて初戦に臨んで貰いたいですね。

長崎代表ですから一筋縄では行かないと思いましたが、やはり小嶺さんが関係していたんですね。まあ、そのことは置いといて、自分たちのサッカーを貫いて欲しいですよね。
投稿者:issan
>かなじ様

大分トリニータのJ1復帰、今季の途中までは借金返済の目処がたたないと思われていたので、本当に「奇跡の復活」と言えると思います。関係の皆さんやサポーターの皆さんの喜びが爆発したでしょうね。岡山も近々そうなれるように応援に力を入れていきます。
投稿者:だいちゃん
かなじさん、ありがとうございます。楽天のファン感、地元出身のお笑い芸人「サンドウィッチマン」も来て大盛り上がりでしたよ^^サッカーですが、母校の初戦の相手は先ほど調べたところ国見を何度も全国制覇に導いた小嶺氏が関わっておられるようで強敵と思います。しかし乗り切ってほしいところです!!野球同様中学から鍛えてる子は何人かいますが基本的に地元の選手だけみたいですので、そういった意味でも今後全国で実績を積めば地元ファンが増えると思いますので、大事な一戦になると思います。まず、楽しみです^^
投稿者:かなじ
だいちゃんさん、母校サッカー部の全国大会出場おめでとうございます\(^o^)/。野球部に続いてサッカー部も全国大会出場、凄いですね…野球部が初戦敗退に終わっただけにまずは初戦勝ちたいですね。
そして楽天のファン感…先日初めて楽天秋季キャンプを見に行き気になるチームに変わったのでどういうファン感だったのか気になりますね…。そういえば今日、星野(前西武)・福山(前DeNA)・森山(前オリックス)3選手の入団が決まったそうですね。星野、福山投手はキャンプに参加していて投げ込んでいたのを見ました。森山選手は確認していませんが、オリックス時代に高知でのキャンプでよく見ました。3選手の楽天での活躍を期待したいですね。
最後に大分のJ1復帰、大分にいた事があるから嬉しいですね^o^。大変な苦労があっただけに…来シーズンの活躍を期待したいですね。
投稿者:issan
>だいちゃん様

まず、母校サッカー部の全国大会出場おめでとうございます。前回出場と言えば、福島ユナイテッドに在籍する久野くんがいた時ですよね。確かに静岡代表ということで注目されるでしょうから、プレッシャーも強いし、緊張するでしょうが、全国ではのびのびと戦ってほしいものです。試合は千葉のフクアリでしたでしょうか?。都心からは遠くないのですが、さすがに大晦日はきついですよね。そして初戦が長崎代表というのは侮れません。それでも、悔いのない試合で勝利して欲しいですね。

楽天のファン感、楽しめたようで良かったですね。確かにベガルタ仙台の決戦の日だったので、仙台は凄く盛り上がったと思います。同様に広島も凄かったんですが(笑)。岡山もこういう戦いが早くできるように強くならないといけません。羨ましく感じています。

投稿者:だいちゃん
まず今回のコメントはサッカーつながりという以外逸脱した記事と思って下さい(笑) 昨日楽天イーグルスのファン感謝祭に仙台のスタジアムに行ってきましたが、選手のオークション会場にこれからサッカー(もちろんベガルタ)の応援に行く気満々なおじさんがいて司会の人に「完全にベガルタじゃないですか!まあ、今日は大事な一戦ですからね・・」と突っ込まれていました・・(笑)そこで恥ずかしながら初めて知りました、昨日はJ1の天王山の日だったと・・(笑)結果ベガルタは残念でしたが、来年は楽天ともども東北に優勝旗を持ち帰って欲しいです(高校野球みたいですが・・) それから・・今、非常に興奮しています!先ほど先輩から連絡が入り、母校常葉橘のサッカー部、静岡県大会決勝で藤枝明誠という高校を破ってついに7年ぶり2度目の全国選手権を決めました!全国行けば、「静岡県」の代表という事で実力以上にも評価されると思いますがプレッシャーは感じずに、伸び伸びやって欲しいです!残念ながら県外に住んでおり、現地応援をしようにも休みではありますがどえらい人ごみと帰り、東北方面に向かう電車新幹線が殺人的混雑だろうな・・と考えた時諦めようと思いますが(先輩は千葉まで応援に行くようですが・・)できる限りの情報収集はしたい所です。まずは一戦必勝、長崎総大附属高校に向けて欲しいです!

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ