おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

岡山もかつては40位台が指定席でした。興譲館が出てくる前は就実が毎年出場していましたが、目立った成績はなく、就実に代わって倉敷南が出た時は最下位でした。
どんな競技でもそうですが、高校のスポーツは指導者ですね。駅伝でもそれをつくづく感じます。

山田高校、来年は雪辱してほしいものです。
投稿者:issan
>だいちゃん様

盛岡女と常葉菊川はタイム差なしでしたね。着差ありということで順位が決まったのですが、熾烈なデッドヒートだったようですね。

昨年の雪辱、打倒豊川を目標に乗り込んだ興譲館でしたが、残念な3位でした。怪我人が出るのも実力がないからと言えますので、言い訳にはしないでしょう。1・2年生は来年こそ優勝を目指して切磋琢磨してほしいですね。

それにしても、立命館宇治は強かったです。1月の都道府県対抗女子駅伝はいつも通り京都がライバルになりますね。
投稿者:かなじ
高知代表の山田は41位という結果に終わりましたTдT
山田は1回大会からずっと出場していますが40位台は初めてでした…1区の3年生が20位でしたが2区以降の1・2年生の成績が伸びず41位という結果に終わりました。今年はメンバーが5人ギリギリで例年より厳しい戦いになるといわれていましたがその通りになってしまいました…
悔しさを味わった1・2年生には新たな出発点として頑張って欲しいですね。
投稿者:だいちゃん
久々にお邪魔します☆ この日は資格を使った初仕事(順調に副業になってくといいな・・)でしたのでまるで見られませんでしたが私の住む岩手の盛岡女子、頑張ったみたいですね!来年から伝統ある女子校としての歴史に一区切りつけ、共学になる学校で、いわば女子校最後の年だけに気合いが入ったのでしょうね☆次にゴールしたのが常葉菊川というのも面白いですね〜、ちなみに常葉菊川の駅伝を指導している方はもちろんというか体育教師ですが、前任校がうちの母校で僕もその先生のクラスになった事ありますので野球部だけでなく駅伝の躍進も嬉しいです!☆

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ