http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1356574303 岡山で実績を積んで、ミ…" /> 12/27 選手契約情報 !! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

プロやアマで野球をやっていた選手の競輪転向の話題は案外多いですよね。自らの力でのし上がっていくことに共通点があるんでしょうね。
ただ、野球とは一味違ったトレーニングと徹底的な節制が必要な競技ですよね。辛く、厳しい世界に身を投じたのですが、是非成功してほしいものですね。
投稿者:かなじ
関係ない話で恐縮ですが競輪の話題を…汗
なぜ競輪の話題を出すかというと昨日、京王閣競輪場で行われたヤンググランプリというレースに四国ILplus・徳島IS出身の小松崎大地選手が出場したからです。小松崎選手は徳島ISの主砲として活躍しましたがNPB入りは果たせませんでした。競輪に転向後、出世は早く2年足らずでここまできたから凄いです。そして昨日のレース、前評判は低かったですが3着でした。小松崎選手の今後の活躍、楽しみです^o^。(ちなみに小松崎選手をひいきにした形で車券も買ってみましたが…当たりました\(^o^)/)

あと高知FD出身の競輪選手、山本伸一選手も活躍しており階級が上がる事になりました。元日から高知競輪場のレースに山本選手が出るので見に行きたいと思います。
小松崎、山本選手の競輪での成功を期待しています!!
投稿者:issan
>だいちゃん様

角界入りの話題は私も見ました。かつて「野球狂の詩」では、プロ野球選手に見切りをつけて角界に入る選手の話がありましたが、漫画のようなことが実際に起こったと感じました。ただ、野球と相撲、案外近い存在なんですよね。

この時期は戦力外になった選手たちの切ない話題が多いです。よい結果になるといいですね。
投稿者:だいちゃん
今日はほぼ内容と関係ない話です(恐縮)「契約」という事で少しこじつけると、昨夜プロ野球を戦力外になった人たちのドキュメント(地味に毎年恒例ですよね・・)を見ていました。楽天ファンの僕としては楽天を戦力外になった中村真人選手が特に印象に残ったのですが、同じ番組で取り上げられたGG佐藤選手にしてもそうですがどんなスター選手でもその年の成績いかんではクビを切られる。それがプロスポーツの厳しさなんだなと感じました。また今日の新聞に載っていたのですが何と2007年広陵高校夏の甲子園準優勝メンバーの一人で亜大野球部4年の森宗投手が大相撲藤島部屋(師匠はあの無骨の大関、武双山!)に入門したようです!こういった思い切った転向はたまにありますが、関取になったりしたらかなり話題になりそうですね☆

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ