選抜出場校決定!! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [野球]選抜出場校決定[!!] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

土佐は文句なしで選抜されたみたいですね。初の私学とは言え、超進学校ですから納得です。そして、純白のユニフォームと全力疾走は非常に楽しみです。土佐と言えば、私と同学年の玉川外野手のサイクルヒットをどうしても思い出してしまいます。当時はとてつもない大記録でしたからね。かつて、高知商・高知・土佐が「高知3強」と呼ばれていましたが、いつしかその座を明徳義塾に奪われた形で甲子園から遠ざかっていたのですが、今回は期待したいですよね。21世紀枠の「30年ルール」がなくなったのか?と言う方もいますが、これは記念大会のご祝儀かな?と思います。

確かに出場校を見るとバラエティーに富んでいて楽しみな大会になりそうです。明治神宮大会決勝で仙台育英に敗れた関西ですが、エース児山の突然の乱調がなければ勝っていただけに雪辱に燃えてます。その他にも古豪や常連、新鋭校が凌ぎを削りますね。
個人的には生徒数の減少で数年の内に廃校が決まっている春江工の甲子園での晴れ姿に期待しています。
投稿者:だいちゃん
土佐、選ばれましたね!!僕のような若造はほとんどリアルタイムで見たことないのでぜひみてみたいです^^しかし、私学でも選ばれることがあるのなら12年前、この枠ができたときにうちの母校が東海地区の候補になった時・・いや、あの時はライバルが安積とか、公立の超進学校でしたからね〜。その後夏の甲子園にでたから、これからは選抜に出るには自力で出るしかありませんね。話が逸れましたが今年は北から南から実力のあるチームがそろったそうですね。僕は土佐や、もちろん常葉菊川や5校ある東北勢(仙台育英に至っては優勝候補の声もあるとか?)などに期待ですが、すべての学校に期待したいですね〜。
投稿者:issan
>かなじ様

土佐の21世紀枠選出は嬉しいニュースでしたね。20年の間隔、古豪の私学ということで選ばれるのは難しいかと思いましたが、文武両道・野球特待生のいない野球部・全力疾走の姿勢などが評価された結果だと思います。甲子園で全力疾走が見られるのが楽しみですね。

島根の益田翔陽は過疎の町に勇気を与える活躍を期待したいです。

大会が待ち遠しいですね。楽しみです。
投稿者:かなじ
高知からは高知と土佐、2校が選出されました!
高知は四国大会優勝で確実視されていましたが、土佐が21世紀枠での選出となりうれしいですT▽T
高知県勢として初、そして私立校として初の21世紀枠出場となりました。重ね重ねうれしいですねT▽T
昨日の高知のニュースでは高知・土佐の選抜出場がトップ項目で取り上げられ、土佐が先に取り上げられていました。やはり21世紀枠は確実視されない枠で予想が難しいので注目されたのでしょう。高知はもちろん、土佐もいいチームですので甲子園での活躍を期待したいですね^o^

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ