おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

残念ですね。一時は相撲界の不祥事続きで低迷した人気を一人で支えていた時期がありましたからね。学生相撲出身の力士の割には超がつく真面目。ユニークな言動とのアンバランスがこれまた人気の秘密でもありました。

確かに寂しいニュースの続く角界です。ニューヒーローが出て来てほしいですね。

話は変わりますが、春場所で岡山理大附出身の大森康平が番付に載ります。前相撲ではさすがに無敵の強さだったようですね。なかなか期待できそうで楽しみです。琴国も来場所は十両を狙う位置まで上がります。楽しみが増えて来ました。
投稿者:かなじ
高見盛関の引退、寂しいですね…大相撲人気に多大な貢献をした人気力士だけに…パフォーマンスと違う人柄も魅力でした。親方として頑張って欲しいものですね。
しかし最近は相撲界、寂しい話題ばかりですね…高見盛関の引退だけでなく、二所ノ関・間垣部屋の閉鎖、武蔵川・中村親方の定年退職、そして元横綱大鵬の納谷幸喜さんの訃報…本当に寂しいですね…×o×
相撲の人気低迷を言われているだけに人気復活を願ってやみません。
投稿者:issan
>だいちゃん様

入幕直後の膝の大怪我。出稽古で朝青龍に釣り落とされて傷めた肩。故障がなければ大関になっていたかも知れません。それだけの実力はあったと思います。同期が琴光喜でしたよね。ベテランの引退はやはり寂しいものですね。相撲人気が再び心配になります。
投稿者:だいちゃん
人気力士が次々土俵を去り、相撲はどんどん寂しくなっていきますね・・。彼の言動やパフォーマンスは面白かったですが、純粋になかなか強い時期もありましたね☆ 彼は一度貴乃花と対戦してるのを覚えていますが貴乃花、曙、武蔵丸らと対戦した力士はだんだん現役に少なくなってきていますね☆まあこれから年下の師匠のサポートという事で大変な面もあると思いますが、頑張って欲しいですね☆

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ