おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

親方と現役力士2名(序二段の森宗,序ノ口の岡本)、床山1名。新弟子検査を受ける親方の甥っ子のフィアマル・ベニタニ、更に何故か元バンドマンの荒井竜希。確かに6名ですね。でも、部屋を直々に「相撲取りになりたい」と訪ねて来た21歳の若者がいるらしいです(笑)。

甲子園を経験した元投手にハワイ出身の親方の甥っ子、更にベースを弾いていた元バンドマンとなれば、話題性は十分ですね。武蔵川親方は5年を目処に関取を輩出する予定らしいですが、アマチュア時代にしっかり基礎を固めて来た力士が強いです。これから、山あり谷ありの部屋運営になるでしょうがしっかりとした形を確立してほしいものです。勿論、森宗も頑張れ力こぶ

楽しみがまた一つ増えましたね。
投稿者:だいちゃん
うちは読売新聞を購読してるのですが、今日の朝刊に独立を果たした元・武蔵丸が結構大きく出ていました!!森宗君ほか総勢6名の小所帯だそうですが、人望有りそうな師匠だけにこれから発展しそうですね・・ちなみに武蔵丸の甥っ子が入門予定だそうですが、その人はもちろん「ハワイ出身力士」ということになりますが、なんとハワイから22年ぶりの入門となるようですね。いつの間にか進んだ相撲界の本格的な国際化についていけなかった感のあるハワイ勢でしたが、どうなるか楽しみですね。大森君もここからが本当の勝負ですね!!

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ