おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

金剛の現役当時は私の中学生〜大学生当時ですから、よく覚えています。大言壮語の割には繊細な性格で相撲も正攻法でした。体格に恵まれず軽量でしたから、メンタル面で揺さぶる意味での数々の発言ではなかったか?と思っています。優勝したのは、確か名古屋場所だったと思います。旭国や鷲羽山、北瀬海などの小兵力士が大きな相手を倒す醍醐味が楽しめた昭和の土俵でしたね。

また、昭和の華やかだった大相撲の生き証人が一人いなくなるのはとても寂しく思います。ご冥福をお祈りします。
投稿者:だいちゃん
元関脇金剛の北村氏が亡くなったそうですね。やはりうちの親が世代的によく知っていて、「あの優勝で大物みたいになったからな。でもホラ吹き金剛とか言った割には親方の娘と結婚して要領のいい人生を歩んでたみたいだね。」というようなことを言っていました。私はもちろん、この方の現役時代はリアルでは知りませんがその大言壮語ぶりはファンに大うけしたしたみたいで、かなり人気あったみたいですね。北の湖から3個の金星を奪ったとか・・ あるネットでは「金剛も亡くなったか・・昭和は、さらに遠くになりにけり」といういうコメントがありました。issanさんはこの人の現役時代も記憶にある世代ですよね?

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ