ミラクル星稜、米紙も報道 0−8逆転「最もワイルドな9回」 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00…" /> 7/28 各地の状況 目指せ甲子園 !! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>neko様

確かに劇的な試合は疲れますよね。どうしても敗者のことを考えてしまいます。
ただ、勝負は下駄を履くまで分からないということを強く感じさせられる試合が多いですね。諦めない姿は大切です。

あと、5つが決まれば代表が出揃いますね。甲子園が間近です。
投稿者:issan
>だいちゃん様

母校は残念でしたね。甲子園はそれだけ厳しい戦いを勝ち抜いてたどり着く檜舞台ということでしょう。今後に期待ですね。

静岡大会の決勝は盛り上がりそうですね。伝統校には積み上げてきた歴史に重みがあります。良い試合になるといいですね。
投稿者:neko
たまたま日曜日にPCで新潟の決勝を見ていました。会社の後輩の母校日本文理が登場も初の甲子園に近づく関根学園が気になっていましたが、9回裏サヨナラホームラン!強い学校に勝つのは並大抵のことではではないと実感しました。
石川大会も試合中でしたので、続けて見ると、0−8で星稜が敗戦濃厚。しかし、9回表再登板したエースが3者三振奪取し、裏の攻撃はそのとおりです。小松大谷はもうひとつのアウトが取れずまさかの結果。
勝った方が強いとはいえ、敗れた両校にはかける言葉が見つかりません。普通に終了するほうが落ち着きますね。自分の学校ではないから・・・でしょうか。
青森高校、松山東高も、5年前のわが校もあと1勝という数学的確率で解決できないところを勝ちきり歴史を復活させねばなりません。


だいちゃん、
復活ならず、悔しい敗戦ですね。でも強豪校ですから、またチャンスは十分あります。新チームも頑張ってくれるでしょう。
投稿者:だいちゃん
いよいよ夏本番、地方予選も大詰めですね!早速静岡準決勝、結果しかわかりませんが
掛川西4-0日大三島
静岡高校6-3常葉橘

という事で、残念ながら母校はまたしても静岡高の前に敗れ去りました・・。残念ですが仕方ありません。エースで主軸の木村選手はプロ志向だと聞いたし、今後も楽しみにしたい所です!

それにしても明日の決勝は県立進学校で学校上げての野球熱高い伝統校同士、グラウンド上は意地のぶつかり合いになるでしょうし、スタンドは平日ですが恐らくオールドファン中心にごった返し立ち見がでるかも?という気がします!私自身は元静岡市民として静岡高校応援ですが、久しぶりに静岡が野球の話題で盛り上がりそうです!母校は秋に巻き返せ!では。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ