おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>neko様

21世紀枠といっても大事なのは実績ですからね。しっかり積み上げた地力が試されるのだと思います。頑張らないといけませんね。
投稿者:neko
松山東は昨夏秋ともに県準優勝、やはり続けて上位に行って地区大会まで出場しないといけませんね。桐蔭とともに健闘を願っています。
わが校にも「来〜い」と言われているような気がします。平成20〜23年以上の結果を出せばのたらればですが。
投稿者:issan
>だいちゃん様

米子北出身と言えば、アントラーズの昌子源が有名です。彼は神戸出身でガンバ大阪ジュニアユースで宇佐美貴史や大森晃太郎とプレーしていました。

個人的に興味があるのは糸満です。今回が選抜初出場ですが、2011年の夏には出ていますね。豊見城や沖縄水産を甲子園に導いた故栽弘義さんの母校であり、巨人の宮國椋丞の出身校です。昔から名前は知られていましたが甲子園が遠かった学校の一つですよね。県立普通科校ですが、どこまでやってくれるか楽しみです。同じく進学校で21世紀枠の桐蔭、松山東も興味深いです。

奈良大附は「2強」の続く奈良では壁を破る期待を持てる学校です。楽しみにしています。

理大附は強さはないですが、まとまりでどこまで行けるかでしょうね。
投稿者:だいちゃん
まずもって理大附属の出場、よかったですね!!僕なりにはやはり静岡高、大曲工業に注目ですが、この両校は打線が力強いようで、上位進出に期待です!!^^

ちなみに私の知人の母校で出場するのは、静岡高、今治西(東京時代にお世話になった人の母校なのです。)、大曲工業、そして札幌の東海大四です。 ちなみに鳥取の米子北って、サッカーでたびたび全国に顔出しますよね。やはり県外生も多いのでしょうか? 九州学院、仙台育英も凄い選手がいるようで注目ですがやはりスカウトの耳目を集めるのは県岐阜商業の高橋投手でしょうね。

そうそう、「奈良大付属」いつかこのチームが甲子園にくるのを待っていました。あまりにも、「あと一歩…」というパターンが多かったので。大阪桐蔭は、秋の成績は今一つだったようですが、期待度をこめての選出でしょうね。光星もしかり。

いずれにせよ、開幕が楽しみです!!

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ