おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

このニュースは私も見ました。小兵ですが楽しみな存在ですね。

関大相撲部はかつて角界に力士を送り込んでいた名門なのですが、最近は部員不足で存続の危機のようです。
投稿者:だいちゃん
なんか今、ヤフーのスポーツコーナーで見たのですが、木瀬部屋(師匠は元肥後ノ海ですね)に「居反り」が出来る新弟子が入門したらしいですね。名前は忘れましたが、関学大出身だそうで、大正6年創部の関学大相撲部の1世紀近い歴史の中で初の大相撲入りだそうです。「反り技」といえば、私は実際に中継で見たことはないのですが、本で戦後間もないころあの栃錦が214センチという巨漢・不動岩を「たすき反り」で破る写真など見て「凄いなあ・・」と思っていたおたくな少年でしたので(笑)この新弟子にはいつか関取になって反り技を決めてほしいです!!

そういえば関大には相撲部はあるのでしょうか?

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ