おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

東京国際大学、最近時々耳にするようになりましたが、箱根に出るようになりましたか。スピード出場と言うのも驚きですね。

私も関西の大学なので箱根駅伝に関しては傍観者です。今年の全日本で母校の応援歌をテレビで聞いたときはテンションが上がりましたが(笑)

長距離を志す高校生にとってはローカル大会の箱根が最大の目標と言うのも歴史と伝統の成せる業ですね。
投稿者:だいちゃん
issanさん聞いてくださいよ!!^^

なんと、今度の箱根駅伝に、私の父の高校の後輩に当たる人(ちなみに盛岡工業・・ラグビーは有名ですね)が指揮を執る大学が初出場です!!

それは、埼玉県の東京国際大学といって、なんと近年、スポーツコースみたいな学科もでき、野球部の監督には何とカープ黄金期の古葉監督を据えて神宮に出たりプロ選手を輩出したり、サッカーの監督も元Jリーガー・ソフトボールも宇津木氏がタッチしているという凄まじいスポーツに力の入れようの大学らしいのですが、その中で駅伝部がなんと創部5年で「スピード出世」みたいです^^ 大志田監督というらしいのですが、中大の優勝にコーチとして大いに貢献した人らしいし、結構期待できるかも?また、帝京には私と同じ高校出身の選手がいて、1年生ながら出場が有力視されているようです^^

長くなりましたが、東北地方の大学出身のものとしては、この大会で母校の応援は半永久的に無理なので汗そういったところに楽しみを見つけて、熱をあげていきたいです^^ 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ