おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

昨日、南風の往復乗車券を手配しました。11日は春野へ参ります。高橋光成を見てみたいので春野球場へも寄るかも知れません。練習してたらいいですね。

その他の観光もしてみたいんですが、これはどうなりますか? 時間があればでしょうね(笑)
投稿者:かなじ
お久しぶりです。
ファジアーノ−アルビレックス戦が高知・春野総合運動公園で行われます。
高知に居る自分としては行ってみたい気持ちもありますが仕事の可能性もあり現段階では未定です。
しかしファジアーノが高知に来るというのは初めてではないでしょうか?

都合が良ければぜひ高知へいらして下さいね。

ちなみに同じ春野総合運動公園敷地内にある高知県立春野球場にて埼玉西武ライオンズB班が26日まで春季キャンプを行っています。B班には西口文也投手、森本稀哲外野手、新人の高橋光成投手といった選手が来ているのでよろしければこちらも見てはいかがでしょうか?

では失礼します。
投稿者:issan
>だいちゃん様

実を言うと高知には久しく行っていません。昔は宇野から連絡船で高松に渡り、土讃線で長時間かけて辿り着いていた高知は遠い遠い地という気がしていました。今では本当に近くなったのですが、機会がありませんでした。

西武ライオンズのキャンプとは関係なく春野に行ってみようかな(笑)
投稿者:だいちゃん
高知にはずばり!いつかいきたいです!
 
やはり歴史好きとしてはいつか桂浜の龍馬と中岡慎太郎の銅像はみたいです!

高知城もみたいですね・・山内は遠州掛川から入場したのですよね。そのことが、龍馬や岡田以蔵の反骨精神の源にも思える厳しい身分差別(ちなみに武市半平太や後藤象二郎、板垣退助らは上級武士の出なので、龍馬を崇拝するある芸能人の監修した漫画では凡庸に書かれたり、彼らのファンは怒っただろうな・・という描かれ方でした)にもつながったと思いますが、静岡出身の私にとっても縁を感じます。
ここから完全に余談ですが日本酒の呑めない私としては夜、繰り出せなくて寂しい思いもしそうですが(笑)

とにかく土佐・・。あこがれです!高知高校なんかも行けたら見たいかなあ(笑)
投稿者:issan
>neko様

ファジアーノ岡山のプレシーズンマッチが春野で行われることで、土佐日記にこじつけてみました(笑) 四国には頻繁に行くのに、高知には久しく行っていません。直線距離なら松山よりはるかに近い高知なんですが中々機会がありません。折角のきっかけなので、久しぶりに高知へ行ってみたい気持ちはあります。
投稿者:neko
土佐国府にもまいりました。今のあんな細い川を上って到着したことは、当然ですが当時とは地形が大分変わっています。まあ千年近くを経ていると考えますと、さもありなむ。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ