http://headline…" /> 訃報 音羽山親方死去 | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>neko様

明るい方なので分かりませんでしたが、病魔との人知れぬ戦いがあったようですね。

ご冥福をお祈り致します。
投稿者:neko
悲しいお知らせでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
投稿者:issan
>だいちゃん様

少しずつ個性を失いつつある角界のなかで異彩を放つ関取でした。曙にかけた河津掛け、優勝決定戦で貴乃花にかけた河津掛けはおよそ相撲の定石を超えてしまった感がありました。これから角界を席巻するような個性派力士を多く育ててほしいと思っていましたが、残念です。

かつて相撲王国の名をほしいままにした、北海道・東北出身の力士が激減してきた昨今ですが、後進に期待しましょう。錦木にも頑張って貰わなくてはなりませんね。

西大司もそういう記憶に残る力士に育ってほしいと願っています。
投稿者:だいちゃん
僕もショックでした・・。昨夜インターネットのニュースで見た時はわが目を疑いました。

やはり初優勝の時や大関昇進を決めた場所の曙戦など、数々のスケールの大きな相撲が思い出されます!新入幕の場所、初日から連勝をかさね当時破竹の勢いだった琴錦を破った相撲も思い出されます。また最後は差がつきましたが武蔵丸とのライバル関係も当時の角界を盛り上げた気がします。

あまり知られていないかもしれませんが、かつて相撲王国の名を欲しいままにした東北地方が生んだ現段階で最後の大関、最後の幕内優勝力士でもありました。

とにかくおしい人材でした。ご冥福をお祈りします。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ