おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

トーナメントは負ければ終わり。厳しいですが、勝ち抜いた者だけが檜舞台に立つことができます。

岡山は明日開幕。熱い日々が始まります。
投稿者:だいちゃん
今日は九州から波乱の便りが続々と届きましたね!!

センバツ出場の九産大九州に関しては、相手が西武・大石投手を輩出した福岡大大濠(バスケの方が有名な印象がありますが・・)ということもあり、そこまで驚きませんでしたが、鹿児島情報には失礼ですがかなり驚きました!!
阪神・大和選手らを輩出し、甲子園準優勝経験もある同校がこの段階で敗れるとは・・これも一発勝負のトーナメントの怖さですね。

今週末、いよいよ全国各地で開幕が相次ぎますね!!盛岡も明日から開幕とともに30℃の世界、暑くて熱い夏が全国で始まります^^
投稿者:issan
>だいちゃん様

夏になりましたね。地区大会が開幕するニュースを聞くと気持ちが盛り上がってきます。

岡山では夏に強い倉敷商を中心とした戦いになりそうです。中国大会優勝の興譲館はプレッシャーとの戦いでもあります。

静岡大会は大本命に挑む各校の戦いに注目ですね。高校生ですか展開によっては何が起こるか分かりません。目が離せませんね。
投稿者:だいちゃん
ついさっき野球好きな人の運営するブログを閲覧していました。この時期ですから、各地の展望・予想が載っていましたが、岡山に関してはセンバツ出場の理大附属より倉敷商業や関西の方が優位という予想でした。静岡は・・静高で間違いなし、という正直悔しいような予想でした。母校にも頑張ってほしいです!!

個人的には佐賀県の予想が「おっ」と思ったのですが、名門・佐賀商業が復活のチャンス・それに続くのが龍谷高校という事でした。私は中学3年生の時にテレビで観た佐賀商業の全国制覇が未だに記憶鮮明なので、この学校の校歌はまた聞きたいです!!また龍谷高というのは昔、甲子園に来たことがある記憶がありますが、学校としてもそろそろ再び甲子園に行きたいところでしょうね。

今日は沖縄尚学が那覇商に追いつめられながらも劇的勝利を収めたり、東東京の開幕戦も6点差を逆転する試合だったとか・・本当に、全国からこういった便りが届く季節になりましたね!!^^ 暑い夏ですね!!
投稿者:issan
>だいちゃん様

大阪の1回戦は驚愕でしたね。いきなり決勝からスタートするイメージです。シード制のない大阪ならではの対戦カードだと思います。

静岡大会は静岡を中心とした大会になりそうですが、一発勝負のトーナメントは何が起きるか予測できません。楽しみですよね。
投稿者:だいちゃん
西大寺高校の健闘を祈ります。昨日は静岡でも組み合わせ抽選があり、母校常葉橘は20日に御殿場南高校か浜松湖南高校との初戦を迎えます!(シードなのです)絶対王者とも言われる静高とは決勝まで当たらない組み合わせになりましたが静高は初戦で超高校投手小沢を擁する日大三島と対決の可能性があり、もしかしたら序盤戦で大波乱があるかもしれません。母校には甲子園行って欲しいですが静岡もまた甲子園で見たいチーム・・。複雑です汗

ちなみに数日前に今住んでる岩手でも組み合わせ抽選があり何と私の知り合いの甥っ子が選手宣誓になったようです。まあ今年は勉強その他で忙がしく球場には足を運べなさそうですが、一関学院が久々に充実してるとか。

大阪のあの対決は凄いですね・・・。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ