おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>しまくん様

ありがとうございます。特に強い訳ではありませんが、勝ち越せて良かったです。
早いもので入門して3年経過しました。来年は真に飛躍の年にしてほしいです。
投稿者:しまくん
西大司さん、勝ち越しおめでとうございます!西大司さんは九州場所に強いイメージがありますが、僕の勘違いでしょうか?

投稿者:issan
>だいちゃん様

10年も日本人力士が優勝していないといいながら、相撲人気を維持してきたことは白鵬などモンゴル人力士の頑張りによるところが大きいですね。そろそろと思うのですが、ならばと考えた時に名前が挙がる力士がいないのも寂しいです。

さて、錦木は良くなりましたね。いよいよ幕内が現実的になってきて楽しみです。強く逞しい関取になってほしいと思います。

西大司は何とか勝ち越して序二段への陥落は回避しました。今年は体調の維持や怪我防止に関して勉強になった一年と割り切って、来年の成長を期待します。じっくり力を付けて前進してもらいたいと願っています。
投稿者:だいちゃん
まずは西大司さんの九州場所の勝ち越しおめでとうございます♪まだまだ発展途上という所でしょうか、来年の飛躍を期待します♪

錦木はついに10番勝ちました!二けた勝ったのは来年の更なる飛躍を期待させてくれるものです!いよいよ初場所は、栃乃花以来の岩手出身幕内力士誕生に向け正念場となるでしょう。今場所は私は仕事やその他の事情で五番もライブで取組見られませんでしたが、父親の話だと力強い相撲が多かったとか。三役目指して頑張って欲しいですよ!部屋の看板力士、勢に追いつけ追い越せです(^^)

さて、幕内は日馬富士が復活優勝ですが、何ともすっきりしない幕切れでしたね・・ せっかく人気回復してきてるのに、幕内優勝が2場所続けてしっくりこない幕切れでは、(つまりは白鵬の力が落ちてるということ)近い将来また人気が落ちるかも・・と心配です。

ちなみに来場所仮に国産力士が優勝しても、それは丸10年ぶりになります。野暮な話とはわかってます。しかし、頑張れ日本人力士!

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ