おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

J1と違ってJ2では、対戦相手の集客力に影響されることが多くなります。今季の場合は目玉はセレッソでしたが、一昨年のガンバほどの爆発的な人気には至らない感じでした。
磐田のホームのヤマハスタジアムは器も小さく、新しい訳でもありませんので集客は苦しいかも知れません。まあ、チーム成績が上がれば自然に増えてくるでしょうが。

四国の3クラブはスタジアムまでのアクセスに恵まれていないというマイナス要件があり苦しんでいますね。確かに野球場は市街地近郊にありますね。愛媛がJ1に昇格するようだと変わってくるかも知れません。

岡山のクラブが全国の県出身者や岡山に縁のある方に知られるだけでなく、普段接点のない皆さんにも認識される存在になること。それが楽しみでもあり、拠り所です。
投稿者:だいちゃん
さっき投稿した記事から続けて読ませていただきました。

全編からissanさんのファジアーノに対する熱い想いや愛情が伝わってきました。これからも応援活動頑張ってください。

なんと!磐田が観客数で4位ですか!

いかに静岡の人たちがサッカーに対してシビアか、ということでしょうね。(J2じゃ満足していないということ)四国のクラブが苦戦しているようですが、やはり圧倒的人気をこの地区で誇る野球に叶わないのでしょうか。

そうそう、先日首都圏までお世話になってる親戚の会社のイベントに行ってきましたが、初めて会うスタッフに岡山出身の方がいて、少しお話しました。平成生まれの方なので、もちろんファジアーノもご存知でしたよ(ご自身は高校球児だったそうですが・・反射的に関西高校ですか?などとありきたりすぎる質問をしてあっさり否定されました (笑))その他シーガルズなどもご存知でしたよ!!^^ やはり地方出身者にとって地元のクラブは身近なんですね!!^^



カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ