おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

現在は幕内の取組にしか懸賞金を懸けられないようになっていますが、以前は十両以下でも懸賞金を懸けられた時代があります。日大の輪島に東京農大の長浜ですね。日大で輪島と同級生だった西森は柔道部だったために幕下付出という訳にも行かず前相撲から取ることになりましたが後に大関まで昇進しました。その力士が魁傑ですね。

ひらりはもう20年以上前になりますね。相撲部屋を取り上げた朝ドラはこれだけですね。
投稿者:だいちゃん
興味深い記事をありがとうございます♪

確かに十両に懸賞って、聞いたことないですよね・・あ、でも、昭和40年代に当時ともに学生相撲から鳴り物入りで入ってきた輪島―長浜(のちの小結・2代目豊山)の取組が十両にも関わらず懸賞かかったことあるって聞いたことありますが、後にも先にもその時だけでしょうか?

ちなみに私は所謂「朝ドラ」は時間帯が時間帯だけにほとんど観ない(岩手に住んでから今の地元を舞台にしたドラマが2作品放送され、いずれも高視聴率を誇りましたが典型的B型気質の私はその理由で軽やかにスルーしていました(笑))人間ですが、「ひらり」はあらゆる手を尽くしてかなり見ました!!^^ちょうど若貴ブームのころで相撲が最高に面白かった時代でしたから。あの時代に力士のCMを解禁していたらなあ・・と思うことはありますね(笑)

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ