おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

蛇足ですが、「8-7」の逆転劇。まさにルーズベルトゲームですね。野球の一番面白い試合です。
投稿者:issan
>だいちゃん様

凄い試合をものにしましたね。次も大変ですが楽しみです。

岡山は今日、準決勝が行われ、創志学園と玉野光南が決勝に進みました。創志は春の覇者であるおかやま山陽との対戦で競り合いになるかと思いましたが、結果的に創志の完勝でした。倉敷商と玉野光南の対戦も予想外のワンサイドゲームで光南が完封勝ちしました。

投手力の良い両チームの決勝は目が離せません。

だいちゃんの母校の甲子園出場、期待しています。
投稿者:だいちゃん
今日は私の現在住む岩手でも決勝があり、盛岡大学附属高校が一関学院を1-0で破り甲子園を決めた模様です。甲子園での健闘を祈ります。

しかし今年は多忙につき岩手の試合はほとんど観ておらず、語る資格がないのでそそくさとネット中継あで応援した母校の試合感想などにいきます(笑)

今日はベスト8の試合、甲子園経験ありで西武の牧田投手などを輩出している私学の強豪・静清高校戦でした。シードでもありかなり大きい関門と見ていましたが、その通りで、前半は母校のエースが打ち込まれて最大4点リードを許す苦しい展開・・正直、ここまでか?と思った瞬間もありました。

し、中盤以降、二番に座る監督の長男の5安打の活躍や内村という選手のスタンド中段に入る特大ツーランなどで追い上げ、延長10回についにリードを奪い、最後は母校エースの気迫で8-7 で振り切りました!(興奮冷めやらぬのでおおげさな表現多いのは許して下さい)両者死力を尽くした、最高の試合でしたが、ネット中継であれだけ興奮したのだから、いつかは生で母校の試合観たいとの思いをさらに強くしました!(笑)

ちなみに準決勝は母校は常葉菊川と姉妹対決、もう一試合が古豪復活に燃えてるであろう浜松商業と同じ県西部の袋井高校です!こうなるとどんな結末を迎えるか本当に解らないし母校のエースの疲労も心配ですが、甲子園目指して突き進んで欲しいです!

岡山はどこが決勝進出でしょうか?本当に熱い夏、本番ですね!☀

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ