おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

国体の中でも一番人気を集めるのが高校野球です。硬式野球は他にありませんからね。
甲子園で実績を残した学校が集まるので高校野球ファンには楽しみな試合です。

甲子園で高校野球を観戦する日が来ると良いですね。

ところで、来春の選抜を目指す岡山県大会は関西の優勝で終わりました。その中で玉島商が準優勝。最後の夏の甲子園から42年経っていますし、選抜出場からは47年が過ぎています。来春の選抜に出れば48年ぶりということで、半世紀近く遠ざかっている甲子園にそろそろ出たいところです。ちょっとだけ注目しています。
投稿者:だいちゃん
こんばんは!!

昨日、岩手国体の高校硬式野球を観戦に、岩手県営球場に行って参りました!!折しも国体らしく、天皇、皇后両陛下が別競技を盛岡市内で観戦されるため、交通規制がかかるということで、早く出て、ぬかりなく試合30分前には到着するシャトルバスで行ったのですが…

球場に着くと、観たことないような長蛇の列!!あれにはびっくりしました!!

ようやく球場内に入れたのが第一試合
(盛岡大学附属VS履正社)の3回裏。履正社は、ドラフト一位もあると言われている、寺島投手が先発しており、彼と、もう一人プロ注目の山口投手と、甲子園で豪打を炸裂させた盛附打線の対決が見どころでした。

試合は本当にハイレベルで、まず寺島投手はこの日は変化球主体で目の覚めるような剛速球は私の見た2イニングではなかったですが、巧く盛附打線をかわしている印象でした。山口投手も同じようなピッチング、こちらは結構盛附打線に芯で捉えられている場面があり、特にトップバッターの植田選手には特大のアーチを被弾していましたが、なかなかの投手だと思いました。また両者守備もしばしば好プレーがあり、ダブルプレーやファインプレーを観られるのは野球ファン冥利に尽きました^^結果は履正社10−6盛岡大学附属でした。

第二試合は木更津総合VS北海でしたが、この試合、多くの観客のお目当ては北海の大西投手だったようです。彼は残念ながら登板しませんでしたが、代打で出て見事なタイムリーを放ちました。やはり甲子園でスターになった選手は凄い人気ですね!!高校野球であそこまで一人の選手にフィーバーした場面を久しぶりに見ました!!結果は木更津総合3−2北海でした。

夢のような時間はあっという間に過ぎましたが、本当に楽しかったです!!いつか、甲子園の高校野球観戦を果たしたい。(出来れば母校の試合)そんなことを想いを強くした日でもありました!!

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ