おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

NHK五輪テーマソングが時代を映す鏡になって来たのが「栄光の架橋」からだと思っています。テーマソングを歌った歌手が紅白に出場したのもゆずが初めてでしたしね。

日本にとって長く苦しい低迷期から新たな力が芽吹いてきたのがアテネだったと思いますし、そのテーマが「栄光の架橋」だったのは、ある意味お互いが引き合うな何かがあったように感じています。

投稿者:だいちゃん
96年アトランタの大黒摩季「熱くなれ」は現在楽天・嶋捕手の登場曲。現在までのところ大黒摩季最後の大ヒット曲ということで当時から知ってる曲でしたが、現在も我々には馴染み深いです。

長野五輪の曲はあの藤井フミヤが弟とのユニットで出した曲で、記憶にあります!この大会は、なんといってもジャンプですね♪

そしてアテネでの「栄光の架橋」は懐かしいです。
この時の甲子園で、優勝旗が北海道に渡ったのも思い出されます!(^^)

東京はどんな曲になるのか?も見所ですね!

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ