おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

岡山大会決勝は、延長11回表1死の段階で雷雨の為中断し、そのまま試合続行不可能となって明日再試合が行われます。乱打戦の様相でしたが、どちらかというと押されていた創志学園に吉と出たかも知れません。明日は3連戦になりますので、疲労もあるでしょうが悔いのない試合を望んでいます。

サッカーの藤枝明誠の名前はよく聞こえてきていました。特に女子サッカー部は全国的な強豪ですよね。豪雨の中での試合になってしまいましたが、最後まで諦めず戦った日大三島にも拍手を贈りたいと思います。

残りの代表の方が少なくなってきましたね。注目の地区もあり気になるところです。
投稿者:だいちゃん
岡山は創志学園ーおかやま山陽の決勝ですか、楽しみにしております。

静岡大会、みられる時はネット中継で追ったりしていましたが、ついに藤枝明誠が頂点に駆け上がりました。報道を見ると、「サッカーだけじゃなく・・」「サッカーの街から・・」という声が聞こえますが、この学校かなり近年いろんなスポーツに力を入れていて、特に陸上部はあのリオ五輪リレー銅メダルメンバー・飯塚翔太も卒業生、箱根駅伝にも多数の卒業生を送り込む名門です。ちなみに、決勝の相手、日大三島は静岡県内有数のマンモス校ですが、バルセロナオリンピック競泳で金メダルに輝いた岩崎恭子さんの母校です。卒業生が多いし、応援も燃えたでしょうね。決勝は凄まじいスコアでしたが、3時間の中断を超えて戦い抜いたのは凄いと思います。甲子園の戦いぶりが楽しみです!!

東北地方ではあと未決定は宮城県のみです。
どんどん決まってきましたね!!

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ