おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

伊之助は数々の問題があって庄之助になれないままに現在に至りますが、むしろそれも怪我の功名になりました。

昨年末から、今まで表面に出てこなかっただけかもしれませんが、様々な問題が噴出しました。ある意味、閉鎖的だった角界に風穴が開いて浄化されるのは良いことです。しかし、神事としての相撲を考えると「それでいいのか?」という気持ちもない訳ではありません。

稀勢の里はここで出ることが最善の策とは思えませんが、土俵に上がる以上は何とかしないといけません。悲壮感とはまさしくその通りだと思います。

投稿者:だいちゃん
伊之助、事実上の解任という事ですね。

それより今日、気になったのは協会ご挨拶で北勝海こと八角理事長が一言も一連の事に触れなかったことです。どうなっているんでしょうねえ・・。

数日前のテレビで、若ノ城(今アラフォーで、中高時代に相撲に狂喜した世代には懐かしい名前でした)の引退後の苦闘の歴史をやっていま
したが、今の協会には問題が山積していますが、相撲界に残れない人たちのケアをするべきと思います。(そこまでは知らなかったけど、沖縄では本当に期待された力士だったらしいですね。)

さて、今日の相撲は一部しか見ていないのですが、稀勢の里は試練の土俵が続きますね。なんか、悲壮感すら漂います・・。

とにかく、人気を保つために、頑張れ!!

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ