おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

積雪をほとんど目にすることのない山陽の人間にとっては、これでも十分に雪深いのですが、確かに雪は思ったほど多くはないですね。

今回はツアーで行きましたので、運転の心配はありませんでした。普段、雪道走行の機会がない者には積雪が少ないとはいえ中国山地を越えることは相当なプレッシャーです。北陸地方や東北地方の日本海側とは比較にならないかも知れませんがね。

とにかく真冬で、どんなに寒くても青空が見えて日差しがあることが何より幸せだと思わないといけないですね。

そういう景色を目にすることがなければ感じることもないので、やはりたまには行ってみないといけないですね。機会があればですが。
投稿者:だいちゃん
おお、西日本自体ほとんど行ったことの無い(ここでいう西日本とは、愛知県以西)私には、山陰の温泉地など現在まで縁がありませんので、貴重な景色をありがとうございます。

思ったよりは雪が少ないですね、山陰は大方、峠を越したのでしょうか?

車で行かれたのでしょうか、冬道の遠方、それも雪のある所への運転は大変かと思います。

冬の日本海側・・私も幼い頃、北陸地方にいましたし学生時代は秋田にいましたが、どちらも冬は「白いいやなもの」が降ってくるか、どんより曇ってるか、という天候だった記憶があります。秋田にはここ数年でも冬に行きましたが、本当に多少の雪に当たる事は覚悟していかないとダメな感じで・・その分、食べ物は美味しいんですけどね^^

また、機会があったらこのようなレポも期待しております!!^^

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ