おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>通りすがり様

コメントありがとうございます。

考え方は様々ですが、この枠に関しては本当に考え直さないといけない時期だと思います。お互いに不幸な結末にならない為にも。
投稿者:通りすがり
別に21世紀枠反対するのは勝手だけど真剣にやってる高校球児に完封負けした方が朗報とかいい年したおっさんがする発言ですかね。
高校球児を侮辱するような発言はやめてください
投稿者:issan
>だいちゃん様

確かに野球人気の先行きには不安があります。サッカーにとどまらず少子化の影響で競技の存続が危ぶまれる時代になりつつあります。そうなれば、子供の内から如何に競技に取り込むかを考えないといけません。サッカーのようなシステムを野球に導入するのは難しいかも知れませんが、少なくとも今のままでは厳しいでしょう。

でも、J2のファジアーノのCスタでの公式戦が、同日開催のマスカットでの楽天のオープン戦に観客動員で全くかなわないことを見ると、やっぱり野球人気はまだまだ高いと感じることになるのですが(笑)
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

今日の伊万里も予想通りの大敗でした。今大会も3校が揃って初戦負けということで、もし見直し論が出ないとしたら組織が相当腐敗していますね。

これからを観察しようと思います。
投稿者:だいちゃん
21世紀枠については、私は正の部分も負の部分もあると思っておりますので、ここで深くは語りません。しかし一つ言えることは、「??」と思える選考が過去にあったのは確かで、少なくとも「地区大会出場」は最低条件にした方がいいのかな、と思います。

さてそれはさておき、昨日の私は静岡の春投手に釘づけでした!!わずか84球、しかも0奪三振で10年も前とはいえ一世を風靡した強豪を完封とは・・打線も力強く、ミート力のある選手が揃っていて、次の東海大相模か聖光学院戦との3回戦も非常に楽しみです^^ 

私なんかからすれば、岡山県は「強豪県」のイメージですが、そういえば最近はベスト8レベルまであまり来なくなりましたね。ちなみに静岡辺りだと、年輩の人には「静高・静商・浜商」の時代の栄光の記憶が色濃く残っているため、自分の県の野球にプライドがあり、野球好きだという人多いですが、30代以下の人は大半が土地柄もあってサッカーに目が行っていて、例えば中学軟式の競技人口が非常に少ないという話も聞きます。 結論を言えば、全国的に言えることですが、「底辺の拡大」を図る事もこれからの野球界、考えないとだめかもですね。


投稿者:杉原シンドラー
日本高野連副会長・西岡(阿呆堂)のコメントです。

「10点差負けだから、余は大満足じゃ!」

いきなり妄想(でもないか………)から始めてすみません。
しかし、「西岡忖度枠」の惨敗を期待していた私からすれば、拍子抜けしました。「西岡忖度枠」への応援ムードに新鋭校・日本航空第二が序盤は押されていたからでしょうか?

それでも、2校とも無得点というのは「愚行枠」絶対反対派の私にとっては朗報ですね。こうなったら「伊万里焼枠」も完封負けで、毎日新聞&日本高野連に「愚行枠」への批判殺到➡「愚行枠」廃止、とまで進んで欲しいですね(笑)。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ