おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

ありがとうございます。区切りを迎えると、また次の目標にと思います。

幼い頃、初めてスポーツを見ることで面白味を感じた、自分の原点は甲子園の高校野球でした。ルールも大会の内容も分からないまま、それでも毎日試合が行われるので見ていました。その時の一番印象に残った言葉が「右中間」でした。「うちゅうかん」という響きは子供には「宇宙間」と連想させ、「宇宙ほどの遠いところまで飛ばすことなんだ」と理解していました(笑) それでは、「左中間」はというと、全く記憶に残っていません。
甲子園は高校野球の聖地ですが、最近ではあまりにも大きくなり過ぎて若干の違和感を感じます。それでも、100回目を迎える今夏の大会は記念大会の中でも特別な存在になるので注目したいと思います。生観戦が叶うと良いですね。

これからも無理なくマイペースで続けて行けたらと思います。よろしくお願いします。
投稿者:だいちゃん
40万アクセスおめでとうございます!!

いやあ、いつもその情熱には、感嘆しておりますよ^^きっと、ファジアーノがJ1に上がる日もそう遠くはないでしょう^^

岡山は私の印象では、スポーツ先進地ですよ。まあ甲子園では最近苦戦が続いていますが、私の友人などでも(つまり東日本の人)「中国地方の甲子園の強豪と言えば、広島の広陵と岡山の関西」という人も結構いますからね。

何かと野球に結びつけてなんですが・・私事ながら、今年は、野球ファンとして、夏、最大の夢のスタジアムに行きたいなと考え始めております!!もちろん、今の私は自分の足元を固めることが最優先であり、いろいろ大変な道のりですが、100回目の夏にして平成最後の夏、20世紀生まれが聖地を踏む最後の夏となれば無性に野球好きの地は騒ぎますね(笑)まあ、もし聖地までは難しかろうとどこかでこの記念の夏に、高校野球生観戦したいです!!

話がそれましたが、これからもお互いのスタイルでほどほどに頑張りながらスポーツ観戦を楽しみましょう!!^^

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ