おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

白山の初出場にはビックリしました。かの池田高校も山間の似たような学校で、初出場時には募金もままならず、赤字でしばらく借金が残ったと聞きます。でも地元の喜びは凄いでしょうね。

私も実は島田商には興味津々です。やはり甲子園絶滅危惧種の商業高校には頑張ってほしいと思います。
今大会は佐賀商、高岡商の2校と前の丸亀商から校名を変えた丸亀城西(香川県は商業の校名を変更して来ましたが、やはり伝統の高松商だけはOBが変更を認めなかったようです)も出場しています。あと何校出るのか楽しみです。

岡山は今日で4強が出揃い、決戦が近付いています。
投稿者:だいちゃん
こんばんは、もしかしたらこのブログ的にネタバレになってしまうやもしれませんが、岡山では「両横綱(もちろん倉敷商、創志学園の事)が順当に準決勝進出を決め、いよいよ大一番に臨むようですね!!平素、東北にいる私の想像を絶するような厳しい猛暑の中で甲子園を目指す戦いになりますが、最高のコンディションで頑張って欲しいですね!!

静岡は今日、準決勝で、
島田商業18−7掛川西
常葉大菊川9−0浜松城北工業

というわけで、金曜日の決勝は
島田商業ー常葉大菊川

ということになりました。まあ、常葉大菊川はいわば「身内」であり、応援したいですが、何しろ島田商業も私自身が静岡在住時に可愛がってもらった母親の旧友の母校、どちらがきても今年の静岡代表の応援にはかなり熱が入りそうです。

さて、ここまで振り返って勝手なトピック?ですが・・@第一試合のスコア見ればピンとくるかも?ですが、静岡県はなんと、ベスト8の戦いからコールドが一切ありません!!その事を岩手当たりの人に話すと驚かれますが、逆に静岡の人に「全国には準決勝までコールド採用してるのが結構主流」みたいな話すると結構驚かれます。どちらがいいのか・・解りませんが、私はいつか大事故みたいなスコアが出る前に準決勝までコールドを採用した方がいいという考えです。

Aまた、島田商業が明後日勝って甲子園行けば、何と昭和15年以来78年ぶりだそうです(春は平成になってからも出場している)昭和15年以来となれば、凄い話題にもなるでしょうし、また元来、地元で愛されている県立商業高校、加えて戦後でいえば、、島田市から甲子園となればおそらく初かと思うので、地元の盛り上がりは凄いでしょう!!

ちなみに九州の佐賀では佐賀商が10年ぶりに決めたようですが、この学校は94年のグランドスラムでの全国制覇で、私を高校野球にのめり込ませた一因の学校なので、非常に楽しみです^^また、三重の白山は、所謂「普通の高校」で、思いがけず、甲子園が決まって学校が対応に大慌てとか・・これだから野球は面白いですね^^

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ