おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

おっしゃる通りで創志学園は厳しい戦いになりそうです。西は4番打者でもあるので、ただ投げるだけに集中していられた夏までと違って、チームを背負って戦わないといけません。そのプレッシャーとも戦うことになるので、メンタルに弱さを見せることのある西にとっては苦しい試合が続くように思います。

ともあれ、今日から開幕です。試合結果を追いかけようと思っています。
投稿者:杉原シンドラー
夜分お騒がせします。秋の高校野球中国大会の組合せですが、従来はベスト4に山陰勢が必ず一校入る形だったと聞いています。そのお陰で四国地区との最終枠の綱引きでは有利だったようですが……(四国が愚行枠で補填されているのもそのためか?)

私の注目はやはり環太平洋大創志学園ですが、初戦が鳥取城北(甲子園での成績は芳しくないですが)、決勝進出までには広陵か岡山関西を倒さないといけないので、夏春連続は厳しいと予想します。西と同様に今年の甲子園出場した「下級生エース」(エース格含む)は、一年から出場の宮城(興南)をはじめ林(近江)、井上(日大三)、根本(木更津総合)、西舘(花巻東)、重吉(日本航空第二)と軒並み来春絶望となっています。現時点では奥川(星稜)だけが来春当確ですが、私の予想が外れて西も続いて欲しいです……(懇願)。

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ