おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

その4校残った岡山勢が準々決勝で3校散りました。残ったのは創志学園だけです。その創志も西を温存して危ない目に遭っています。中5日あくのだから、西が完投しても問題なかったのですが、トーナメントは下手な余裕をかますと取り返しがつかなくなります。そこに気付けたなら良かったのですが。

市呉は今回は更に強くなっているような感じますね。やはり自信がついてきたのでしょうかね?

応武監督が就任して崇徳も復活するかも知れません。まだ、総合的に力不足に感じられますが、夏は分りません。
投稿者:杉原シンドラー
おはようございます。秋の高校野球中国大会は岡山の四校がベスト4(倉敷商業は実質上不戦勝ですが)ですか。かつてならば春の三校出場の可能性もありましたが、現在は「一般枠三校禁止」となってしまいました(それでいて、愚行枠も含めた三校出場は可能というから本末転倒の限りです……)。一方で島根と山口は初戦全滅です(島根は甲子園でも現在初戦八連敗)。

ところで、昨年春に大型遊撃手・新田旬希で甲子園初出場した市立呉は、すっかり自信を付けたのでしょうか? 1980年代に尾道商業を三回甲子園出場させた中村信彦監督の存在もあるでしょうが、やはり自力で出場したのが大きかったと思います。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ