おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

西大司には幕下定着、そして十両を視野に入れた相撲を取ってもらいたいです。先々場所は故障で不本意な途中休場を余儀なくされましたが、強い力士は故障しないということも重要な要素ですから、良い経験として今後に生かしてほしいと思っています。

琴力泉とは対戦しそうですね。まあ、相星になることが条件ですが、可能性は高そうです。琴鎌谷は幕下では壁に当たった感がありましたが、一歩ずつ乗り越えて来ました。じっくり地力をつけて上がることも一つの道だと思います。スピード出世だけが評価される訳ではありません。

錦木はどこまで通じるか楽しみですね。当然、結びの一番もあるでしょう。横綱、大関との相撲で固くならなければ面白いと思います。
投稿者:だいちゃん
西大司さん、幕下復帰ですね。

そして、今場所は岩手県岩泉出身の琴力泉(高校は私の身近にも関係者がいる盛岡農業・・盛岡農業、といいながら隣の滝沢市にある高校です(笑))との対戦が見込まれますね!!たのしみです^^

そして琴力泉と同じ佐渡ヶ嶽部屋の、「究極のサラブレット」琴鎌谷は、十両が目の前に来てるんですね!しかし、ここからが本当の厳しい世界。半端じゃない強敵が沢山待ち構えていますが、日本人の覇権奪還を目指す一翼を担う存在として、是非頑張って欲しいです^^

そして、盛岡出身、というか、私の亡祖母の小学校の後輩(というか、祖母は明治時代に東北の田舎の寒村の農家に生まれた人でしたので、所謂尋常小学校しか出ておらず・・だったそうですが、流れを汲む学校の卒業生であることに変わりはありません)である錦木は、先場所の活躍により、東前頭3枚目に躍進しました!^^

今場所の活躍いかんでは栃乃花以来の岩手県人三役も見えてきますし、何より、「17時30分以降に名前に回呼び上げられて登場」する取り組みが度々ありそうです!!そして、「17時55分頃登場、もしムーブメントを起こせば大量の懸賞を受け取り、座布団舞う中四股名を呼ばれながら弓取り式行われる」という・・回りくどくなりましたが、ようは「結び」に出る日も間違いなくありそうなので、その日は可能な限りTV観戦するか、最低限家族に録画を頼んでいこうと考えております!!^^楽しみです^^

お互い、応援する力士を盛り立てるくらいの気持ちで行きましょう^^

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ