おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

おめでとうございます。実は正直なところ、「上位には歯が立たないのか?」と感じていたところです。今場所、調子が上がらないとは言え大関を撃破したことは大きな自信につながると思います。このまま、勝ち越せるようだと三役も現実味がわいて来ますね。

小錦の現役時代は圧倒的な強さとびっくりするほどの脆さを併せ持つ力士としての魅力たっぷりでしたね。
あれだけ角界を席巻したハワイ勢も今は武蔵丸の甥っ子の幕下・武蔵國のみとなってしまいました。何とか辛抱して関取に上がってほしいと思います。

投稿者:だいちゃん
 やりましたっ!!!

わが祖母の小学校の後輩に当たる錦木、豪栄道を見事小手投げで破り、入門13年目にして初の大関撃破でした!!!^^

 家族全員で観ていましたが、勝った瞬間、数年ぶりに相撲観戦で絶叫している自分がいました!!私の友人には「さすがに今回は横綱・大関には1番も入らないのでは?」とネガティブな予想をしていた不届きな岩手県民もいましたが、一番は入ったことで、大きな自信になると思っています!!^^

インタビューでも吹っ切れた表情をしていたし、このまま勝ち越し目指し突っ走れ!!と願います!!^^その先には三役がありますしね^^

相撲つながりでですが、先ほど録画していた今日の「徹子の部屋」、小錦夫妻の出演をみました!!

私の相撲観戦は子どもの頃、小錦から始まった感じでした。平成元年九州場所、大きな壁となっていた「九重コンビ」を連破し、千秋楽、当時もっとも大関に近い関脇だった琴ヶ梅を破って外人力士17年ぶりの優勝を果たし、土俵下で涙(実はあの涙はなんで今まで出来なかったんだ、という自分に腹が立っていて出たものだそうですが・・)を流す小錦の姿を見てから、私は相撲観戦の世界に「入門」したのです。

ですから小錦は本当に特別な力士の一人ですが、最近は胃の手術で140キロ落とすなど不安なニュースもあり心配していました。しかし、奥さま共々(というか、2人目の奥様だという事を知っている人は・・今の若い世代には少ないでしょうねえ)すこぶる元気に日本とハワイを行き来し、日本での芸能活動も頑張ってるみたいでとても嬉しかったです!!^^いつまでも元気で活躍して欲しいと思いましたね^^

もっとこの人や、さらに74歳ですこぶるお元気だという高見山さんには、日本人にはない視点で現在の角界を斬る、ご意見番のような活動もしてもらいたいです。まあ、本人たちが望めば、ですがね。



投稿者:issan
>だいちゃん様

進退は本人が決めることです。今日、何らかの動きがあるかも知れませんが・・・。

勝ち負けは結果ですが、そこに至るには何かしらの理由があります。ここは辛抱と精進が必要でしょうね。

錦木にも西大司にも同様のことが言えます。踏ん張りどころですね。
投稿者:だいちゃん
ああ・・日本人期待の星よ・・ですね涙

もう、観てると痛々しいです。
横綱でありながら、理事長が最大限かばったコメントを出しているのは、日本人だからという気がしますが、そろそろ限界かもしれませんね。

錦木も大関関脇にまるで歯が立っていないここまでの経過です。今場所は「勉強の場所」になりそうです(そんな悠長なことを言ってられない年齢ですが・・) 明日は豪栄道戦、観客に「錦木あり!!」を印象付ける相撲を取って欲しいです。

琴力泉が西大司さんに勝ちましたか。すいません(笑) 幕下以下はなかなか見られないですが、安定していつも観られる地位に上がって欲しいですね^^

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ