http://www.itmed…" /> スタジアムのキャッシュレス化は時期尚早か !? | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

お待ちいただいて恐縮です(笑)

私はEdyが楽天傘下に入る以前から、それこそ10年以上使ってきました。クレカも随分以前から利用しているので、キャッシュレス化に舵を切られたとしても困惑することはありません。が、自社ブランドに限定してのキャッシュレス化には多々の問題があります。勿論、nanacoやWAONのような流通系カードは限定して良いと思うのですが、全国的に大きな広がりを見せる交通系カードは門戸を広げる必要があると思います。

まあ、特に地方は完全キャッシュレスは難しく、現金併用の方が混乱なく運営できるように思います。どうなるか、興味深く見つめて行きたいと思います。
投稿者:だいちゃん
早速取り上げられましたね。issanさんは絶対、話題にされると思ってお待ちしておりました(笑)

私はご存知の通り、野球の方のファンなので、今年も、早ければ元号が変わる前に一度、楽天生命パークに観戦に行く予定ですが、キャッシュレスはSuicaだけ、楽天に関してはコツコツとカードでポイント貯めていたので、Suicaが使えないのはプチショックだし、何か親会社、というかあのオーナーの強引なビジネス感満載ですが、当該球団を応援する気持ちはこれからも強いので、スマホに楽天edyのアプリを入れるなど、次の仙台での観戦までに対策を講じなければなりません。

しかし、未だ、仙台のスタジアムの客は現金決済が多かったようですし、しばらくは多少の混乱があるかもしれませんね。

しかし、私は平素よりSuica派なので、キャッシュレス自体には抵抗ないですが、地方には私が住む地域のように鉄道が未だ現金のみ、よって交通系lCの普及率が高くない地域もまだまだ多いし、「キャッシュレス」に抵抗を感じる人も多いと思います。

楽天なら東北他県のような、地方部の根強いファンの足がスタジアムから遠ざからないか・・心配です。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ