おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>山田ゆうや様

貴重な情報、ありがとうございます。

確かにそうですね。開幕戦のようなインパクトがなくて、気づく人が少ないのはちょっと残念ですが。
投稿者:山田ゆうや
全く関係ない話ですが札幌第一は3回目の出場でそのすべてが3日目第3試合。特別な力が働いてるとしたら間違いなくここでしょう?
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

開幕戦を引くのは繰り返すことが良くあります。倉敷工なんぞは、34年ぶりの2009年大会の開幕戦を引きました。34年前の開幕戦は「16-15」で中京(現:中京大中京)に勝ちました。34年後の開幕戦の金光大阪戦は延長12回「11-10」のサヨナラで勝ちました。34年越しの開幕戦で両者2桁得点の1点差勝ちという珍記録を作ったのも「甲子園では良し悪しは別にして派手なことをやる」倉工の面目躍如たる記録だと思います。まあ、9回裏の大誤審がなければ2桁得点になっていなかったので、あれがどうこうは10年も経っているので何も言いません。

中国勢は注目される初日となりますが、力から言えば全国レベルにかなり見劣りしますので、一丸で戦わないといけませんね。

平成最後の選抜となりました。私としては、出場校中で唯一、「大正・昭和・平成」で全国優勝という可能性を持っている高松商に期待します。
投稿者:杉原シンドラー
待ちに待った2019年春の甲子園の組み合わせが決まりました。新田旬希が主将で初出場した前回に続いて開幕戦とは、市立呉には「特別な力」でもあるのでしょうか?(笑) アベック出場の広陵は秋山主将が選手宣誓と、開会式〜開幕戦は広島勢が主役ですね。初日は私も第三試合に注目してしまいますが………。

今年で廃止を希望する「愚行枠」(おっと、毎日新聞or日本高野連の関係者とおぼしき『通りすがり』様に又々噛み付かれますね………苦笑)三校は、すべて「常連校」と対戦なので、初戦壊滅の可能性は高いと予想します。それでも、2003年までならば一般枠で選出の成績である富岡西は、投手力が弱い東邦なので付け入るスキもありそうですが、「熊本震災枠」は大敗しなければ御の字ですね(『常陸国府枠』も似たり寄ったりだと思いますが………)。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ