おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

ともあれ開幕です。盛り上がる大会になると良いですね。

市立校対決は和歌山に軍配が上がりましたが、中々良い試合でした。高松商の香川は好投手と評判だったので甲子園でどんな投球を見せるか注目していましたが、評判通りの好投手でした。
星稜の奥川投手は貫録の投球でした。2回戦は習志野と当たりますが、習志野にとっては厳しい戦いになりそうです。

ところで、今日の第1試合は両軍合わせて10得点ながら、自責点「0」という珍記録の試合でした。甲子園では守りが大事。改めて痛感されたことでしょう。
投稿者:杉原シンドラー
いよいよ2019年春の甲子園が始まりましたね。開会式の主役である広陵・秋山主将の「笑顔の花を咲かせる」選手宣誓は、とても良かったです。

ところで、大会第一日目の私の勝敗予想は市立呉、高松商、星稜と見ていましたが、2勝1敗でした。失礼ながら、智弁和歌山以外不振な和歌山勢ということと三年前の春(『震災21年枠』で一般枠を操作した)件で、市和歌山商を過小評価していました………(ごめんなさい)。2014年夏以来の出場だった春日部共栄は、恐れた通り本多監督謹慎の影響が大敗につながった形でしょう。星稜vs履正社は、三季連続の星稜が貫禄を見せましたね。

本日は我が千葉県代表の習志野が登場しますが、四十九代表制以降初の千葉の優勝は難しいでしょうね………(苦笑)。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ