おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>たかし様

良い試合をしたと思います。あと一歩でした。
このまま忘れ去られるか、記憶にとどめられるかは今後の頑張り次第だと思います。

高野連の思惑は抜きにして、賛否両論渦巻くのは最終的に結果が出ていないので仕方ないことだと思います。アマチュアの大会、高校生の大会とはいえ、ここまで肥大化して利権や大人の事情が入り込むようになれば、最終的に翻弄されて可哀想なのは選手自身です。

この枠が大人の思惑で作られたものであったにせよ、傷つく者が出るのなら、存続の必要があるかどうかの議論はあってしかるべきだとは常々思っています。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

石岡一は頑張ったと思いますが、あと一歩でした。勝ち負けだけが全てではないとはいえ、世間の記憶とすれば残念ながら残りません。メディアも世間の人もこれを勝負事としてとらえて勝ち負けで評価するなら、仕方ないことでしょう。

今日、富岡西も惜敗しました。ひょっとしたら勝つかとも思いましたが、勝負どころであと一本出なかったのも含めて、夏に頑張ってもらいたいと思います。
投稿者:たかし
という貴方の書き込みは石岡一高の選手を侮辱してますよね?
投稿者:たかし
21世紀枠が嫌いなのはわかるけど、いい試合した時くらいは健闘を讃えましょうよ。
私は素直にいいチームで、また夏見たいなと思いましたけどね
投稿者:杉原シンドラー
昨日第二試合についての毎日新聞&日本高野連幹部のコメントです。

「あとストライク1つで21世紀枠が勝つところだったのに…………花巻東の大谷の(最後の夏を阻止した)時といい、盛岡大付は俺たちの邪魔ばかりしやがって………」

不謹慎な妄想(でもないか?)から始めてすみませんが、ニュースなどでの情報から想像すると、2007年春の「そのまんま東枠」vs桐生第一のような展開だったのでしょう(盛岡大付は逆転勝ちしましたが)。そもそも、仮に「常陸国府枠」が勝利しても、地区大会不出場の点で同校に勝った藤代を侮辱していることは変わらないのですが(不祥事がないにも拘らず、直接対決で勝った学校が落選、負けた学校が出場なので)。

それに比べれば、一般枠(神宮枠や今はなき希望枠も含む)や夏の代表は、基本的には自力での出場なので、昨日第三試合の札幌第一のように大惨敗しても、私は最低限のリスペクトはしています。理由は、「その学校に負けた(県内or地区の)他校がまずは悪い」と思うからです。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ