おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

私は星稜の態度も大人げないと感じています。サインを盗みに来ているならそれを逆手にとって裏をかくぐらいの技量はあってほしいと思うからです。
あの松坂の横浜とPLの試合では、PLのサードコーチャーが球種を伝えていましたが、それはチームの技能の高さを評価されたと思います。

習志野はおっしゃる通りクロでしょう。今後、どういう方向に行くかは見守りたいと思います。

習志野は結集進出しましたね。さて、優勝の行方は?
投稿者:杉原シンドラー
もう六日前の記事ですが、前回予告(?)通り習志野の騒動についてコメントさせて頂きます。

本題に入る前にお断りしますが、私はサイン盗みや癖を見抜くことも一つの技術だと考えています。パワーのあるチームがそのまま勝つのではなく、それが劣ったチームでも工夫次第で対抗出来る可能性がある方が面白いと思うからです。

実を言うと肝心の映像を観ていないのですが(仕事の為)、今回の疑惑は残念ながら「クロ」だと思っています。理由は、小林監督&加瀬部長体制(加瀬部長は2015年で異動)以降の習志野は、県大会や関東大会でサイン盗みをやっているからです(私も実地で二回見たことがあります)。又、遅延行為も目立っており、出場有力と言われた2014年春の甲子園はそれがにらまれて完全選外となった程です。

せっかく2016年春に大阪桐蔭を倒した木更津総合以来の「大物食い」だっただけに、千葉県高校野球ファンとして複雑な気持ちです………(今回も愚痴で閉めてすみません)。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ