おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

大きな実績の尺度は皆さんで違うでしょうから、「大きな実績を残せていない」というのはあくまで私見です。甲子園ベスト8が大きな実績か、大した実績でないのかに関しても個人的な感覚だとご理解ください。

例えば、現状では恐ろしく弱い岡山勢なら甲子園で1つでも勝てば大きな実績です。大分勢の中で考えれば8強でも大きな実績にはならないと考えます。今回は4強進出しましたから、大分勢としても今回はそこそこの実績かも知れません。

習志野の2つの騒動(サイン盗みとブラス騒音)についても、個人的な感じ方は人それぞれでしょう。
投稿者:杉原シンドラー
三日前の記事にコメントですが、失礼致します。

>(別府)明豊は………特に大きな実績は残せていません

とのですですが、同校は甲子園初出場の2001年夏以降、コンスタントに実績を残していますよ(常連校となったのは柳ヶ浦の大悟法監督就任後ですが)。現在の川崎絢平監督は智弁和歌山黄金時代の甲子園優勝メンバーで(二年先輩が中谷監督)、部長時代も含めて今春が四度目の甲子園ベンチです。それに比べて、千葉県には甲子園経験豊富な若手監督が全くいません……(涙)。四十九代表制以降春夏とも甲子園優勝が関東・東西東京で唯一ゼロなのも当然か?

最後を愚痴で閉めてすみません(習志野の騒動は次回に書きます)。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ