おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

最初、菅官房長官が額を上げずに新元号を披露したので「めいわ」に聞こえて、咄嗟に「Mはまだ駄目でしょ!?」と思いました(笑) 令和生まれの人は「R」に丸を付けるんだな、と思うと馴染みのない「ら行」の元号が何となくカッコよく感じられました。

私は「昭和」を30年、「平成」を30年生きて来たので、「令和」を30年生きたら90歳だなとしみじみ考えました。皇太子は私より1歳したなので、「令和」を全うできるかどうかは難しいように思いますが、新時代の訪れをどういう気持ちで受け入れようかと考えています(笑)

勿論、令和の世もよろしくお願い申し上げます。
投稿者:だいちゃん
私はかろうじて「昭和」の記憶がある人間ですが、図らずも?三世代を知る人間とならんとしています(笑)

今日は午前中、出先での業務がありまして、会社に戻る前に、出先の社員の方から新年号を聞かされました。最初に思ったのは、「意外に古風だな」的な思いでした。また、これは非常に気を付けて発言しないとなりませんが、「このネット、Sns全盛の時代、事前に漏れて拡散、なんてことがなくて、本当に良かった」でした(実は、ここを心配してました)

はじめてかな?中国の故事とかではなく、日本の文献に基づいて選ばれた元号なのは、かなり画期的みたいですね。

ちなみにGWは、かなりラッキーなことに10連休が決まったので静岡凱旋(笑)など決まってますが、元号が変わる瞬間は自宅でゆっくり味わおうと考えて、日程を立てました(笑)まだまだ私は、その辺が「日本人そのもの」な気がします❗

フライングな発言になりますが、令和の世になってもよろしくお願いいたします❗😄

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ