おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

習志野は準優勝でしたね。東邦が平成の最初と最後に頂点に立ちメディアは喜んでいるでしょう。

習志野の件は、今後どういった対応をするのか? 高野連の考えも見えてくるでしょう。あまり期待はしていませんが。

今大会もあっという間に終わりました。春の地区大会もたけなわです。夏への戦いは始まってますね。
投稿者:杉原シンドラー
コメントが荒れたら申し訳ありませんが、改めて習志野の騒動について書かせて下さい。

昨日の準決勝はニュースを見たところ見事な逆転勝ちだったようですが、2000年夏以来の千葉県勢の決勝進出にも拘らず、複雑な気持ちが消えません。

前置きはここまでとして、習志野の小林監督が「勝てばよい」となったのには大きな理由があります。加瀬部長とのコンビで1990年代活躍した市立船橋の全盛期を築いたにも拘らず、最後の三年甲子園不出場だっただけで後継者の副部長も含めて解任されたからです(要するに全否定された訳です)。当時のトラウマがあるからこそ、サイン盗みや遅延行為をしてでも「勝てばよい」となったと考えています。仮に優勝しても、1995年夏の帝京のように今後に響く(2012年以降甲子園不出場の現在よりはマシですが………)ような気がします。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ