[画像] 開始2分で早くも失点 [画像] それにしても、マークがすれてどフリーで打たれ…" /> vs アルビレックス新潟 観戦記は後程でとりあえず結果だけ !! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

資金力のあるクラブなら、3,000人でも十分にペイできます。しかし、入場料収入が大きな比重を占める弱小クラブには死活問題になりかねません。対戦相手の集客力にも頼らないといけないところがありまして、中々思い通りに行かないジレンマはあります。J3だと、更に集客は厳しい現状なので、経営がどうしても縮小均衡になってしまいます。

集客が落ちれば、フーズコーナーに出店している各社にも影響しますし、グッズなどの売り上げも低迷します。それが地域経済にも影響するようになるので、1クラブの死活問題だけで済まされなくなります。

クラブは公共財という言葉があります。それが親会社の財力に頼って運営されるプロ野球などと大きく違うところなのでしょう。地域が盛り上げないといけないのに、その根本の集客力が落ちてくれば厳しい状況に陥ります。

まずは、入場者数がV字回復しないといけませんが、現状は非常に厳しいところです。
投稿者:だいちゃん
あのすいません、無知で恐縮ですが、J2で観衆6000から8000くらいは「デッドゾーン」なのですか?

私はJ3のグルージャVSブラウブリッツ戦しか(静岡市で育ちながら、一度も日本平のスタジアムに入ったことない・・とことんマイワールドで生きてる人間だと自分で思います (笑))生で見たことないですが、コンディション悪い日だったこともあって観衆は「3桁台」でした。

まあ、J2とJ3は基本的に違うので、質問がばかばかしいかも、ですが。

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ