おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

今大会の話題の一つでした。横浜との死闘に2度敗れましたが、あの世代のPL学園は歴代でもトップクラスの力を持っていたと思います。

また、今江敏晃、小斉祐輔、朝井秀樹、桜井広大の4名のプロ選手を生んだ代の“幻の最強チーム”は、あの事件によって甲子園への道を閉ざされており、その為に今江と桜井はずっと犬猿の仲と言われています。阪神を解雇されたのは本人の素行不良のようですが、桜井に関しては悪い噂しか出て来ません。

私はPLが甲子園で中々優勝できない頃から見ていますが、大阪私学7強の中では後進のPLが全国的強豪と呼ばれるようになったのは、西田を要して「逆転のPL」が全国制覇した時ではなく、西川⇒榎田で選抜を連破した時でもなく、やはりKKからだと思います。

平石、三垣など、あの世代が指導者の年齢になった今では、「無敵PL」の復活は厳しいのかも知れませんが、学校上層部が変われば少なくとも野球部の復活は叶うのではないかと一縷の望みを持っています。
投稿者:杉原シンドラー
私が大学野球の話題についてコメントをするのは、昨年秋の明治神宮大会以来だと思います。

それはともかく、東農大北海道の監督の名前を見て、驚きました。1998年春夏連続出場した(というよりも横浜vsPLの)PLの一塁手だった三垣(敬称略)だったのですね。2001年の「桜井広大事件」以降、PLは下降線をたどり、三年前に無期限休部となってしまいましたが、私の世代にとっては好き嫌い関係無く(軍隊並みの上下関係はさすがに引きますが………)、「オールジャパン桐蔭」が何回優勝してもPLの強さを忘れることが出来ません。
投稿者:issan
>だいちゃん様

訂正しました。ありがとうございます。

本文でも書きましたが、佛大の決勝進出には驚きました。野球は筋書きのないドラマという言葉を改めて思い出しました。
投稿者:だいちゃん
第一試合

5-1 では?

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ