横浜から北西に進みますもんね。JRだと「神奈川東京(町田)神奈川」で、東京都をあ…" /> 東京なんですか? 町田市は(笑) | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

町田の競技場に行くためには小田急の町田駅前からバスに乗る方法と、淵野辺から向かう方法とあり、1回は淵野辺から行ったことがあります。最初は淵野辺が神奈川県とはわからなかったのですが(笑)

桜美林は100周年のようですね。町田駅周辺にも横断幕がかかっていました。

試合は残念な引き分けでした。先制して押し気味に進めた試合だっただけに疲労感がかなり増しました。と言っても、好きでやっていることです。また、性懲りもなく全国各地に出没するかと思います。

Jリーグの試合は野球場ほどしっかりした区分けがありませんので、中継などがあるとスタジアム周りで解説に来られた元日本代表と遭遇することは、かなり高い確率で起こります。私もファジ専属みたいになっている武田さんだけでなく、ミッシェルさんや前園さん、小島さん、福西さん、山野さんなどに何度かお会いしました。ばったり会って会話をするのは難しいですが、挨拶や声掛けは可能です。

TV中継が予定されていればJ3でも元代表の方に会えるかもしれませんね。
投稿者:だいちゃん
きたー!

キタキタキタ!(笑)って言うほど、私にとってドストライクな話題‼️

そして、なぜ町田に向かわれてるかはもちろん分かります❗😊勝ったのでしょうか?

それはさておき、町田及び相模原方面は、今でも上京の際にしばしば近くには行く、ある意味テリトリーです(笑)

先日には、首都圏離れて暮らすようになってからは初めて「淵野辺」というローカル(失礼かな?)な駅で下車し、そこから徒歩片道25分かけて高校野球ファン聖地巡礼の一環として、桜美林学園を見に行きました。(我ながら、オタクだなあと脳内で突っ込み入れながら歩いていました笑) 

何が言いたいかと言うと、その短い道のりの間に、「東京都町田市」と「神奈川県相模原市中央区」をまたぐ、貴重な体験しました(笑)政令指定都市と、都道府県の外れの市をあれほど気軽に往来でき、文化圏もほぼ一緒なところは全国的にもレアかと思ってます(笑)

今日は日帰りでしょうか?いつも、凄まじい情熱に頭が下がります。ファジアーノ岡山は、issanさんをはじめとするサポーターの皆さまに「贈り物」をどんどん届けて欲しいですね。

余談ですが、今日はJ3ブラウブリッツ秋田サポの友人が、なんと北澤氏に遭遇したみたいです。今、ブラインドサッカーの広報をされてるとかで、来年に向けてもそれ以降、良い社会にするためにも頑張って欲しいです。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ