おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

岡山南OBも川相コーチ就任にはかなりの期待を込めていたようです。これで古豪復活と思いたい気持ちはよく分かりますが、創志の各選手と比較するとがたいの違いは明らかで、観た感じはプロと高校生のイメージでした。
創志の西は「最悪のピッチング」と言われましたが、それでも2失点でしたし被安打も5でしたから、南の各打者の力不足は否めない感じでした。シード校は昨日の山陽に続いて、今日の明誠学院も敗退。明誠は普通科校の一宮に敗れていますので言い訳もできますまい。

各地で強豪校が次々に敗れていますね。東邦のコールド負けは若干驚きましたが、「春の東邦、夏は勝てず」が繰り返されました。お隣りの広島の「春の広陵」がどうなるか? それも楽しみの一つと考えて見守りましょう。
投稿者:杉原シンドラー
全盛期を知っている「世代人」の私(笑)としては少しは期待していましたが、岡山南は初戦大敗ですか。昨日敗れた千葉経大付にも言えますが、元プロ野球選手が指導したからと言ってすぐ変わる訳ではないことを改めて証明した形でしょうか?

我が千葉県大会は11日に始まり(開会式は10日)、昨日は組み合わせ左半分のシード校が登場して、君津と(戦前二回甲子園の)千葉敬愛以外全勝しました。又、以前書きました初戦の甲子園出場経験校対決は、それぞれ柏陵と千葉商大付が制しました。甲子園出場経験校は現時点で千葉商(柏陵に敗れた)、千葉高校(千葉商大付に敗れた)、前出の千葉敬愛と千葉経大付のほか成東、印旛の六校が敗退です。

それにしても、昨日は東邦、Beトゥギャ崎と大物が敗退ですね。既に佐久長聖や大分、日章学園に、(私の世代では常連のイメージがある)前橋工や近江八幡商も敗れました。四十九代表が出そろった時は、どのような顔ぶれとなるのでしょうか?

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ