おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

習志野に関しては、特にコメントもありませんが、頑張ってもらいましょう。

岡山の準決勝は学芸館かコールド勝ち。創志と倉商は終盤まで倉商リードの途中経過です。どうなりますか?
投稿者:杉原シンドラー
>近年、岡山代表が甲子園で勝てない原因は、圧倒的な強さを誇るチームが出ないこと、何年も続けて甲子園に出るような強豪校がいない……

とのことですが、我が千葉は「圧倒的な強さを誇るチーム」「何年も続けて甲子園に出るような強豪校」があるにも拘らず、甲子園で余り勝てません(苦笑)。往年の銚子商vs習志野はもちろんですが、1978〜83年の印旛や84〜92年の拓大紅陵、93〜98年の市立船橋、2004〜08年の千葉経大付と比べて、2012年以降全盛期の木更津総合がどうしても見劣りしてしまいます。

25日に決勝の千葉は、「春の県大会決勝進出校は夏の代表を逃す」とのジンクスを習志野が破りました。私が直接観戦した試合ではないので、詳しいことを知らないのですが、相変わらずマナーは悪いとのことです(苦笑)。ここまで来れば1995年夏の甲子園で優勝した帝京を目指して欲しいとまで思ってしまいます(不謹慎でごめんなさい)。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ