おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:杉原シンドラー
通りすがり様

貴殿がどのような方か存じ上げませんが、高校野球以前の問題として投稿者の名前を出す時は敬称を付けるのが最低限の礼儀に思います。もっとも、「通りすがり」という名前を使う方に言っても無駄かもしれませんが(苦笑)。

スレ主様には完全に私用で消費してしまい申し訳ありません。
投稿者:issan
>通りすがり様

こんにちは。

環太平洋大は学校法人創志学園が設立した体育大学です。創志学園は附属校ではありませんが、環太平洋大とは系列校です。長澤監督も元々は環太平洋大野球部の指導の為に岡山に来られたのですが、創志学園に野球部が作られると高校に呼ばれました。元々が学校法人創志学園とは、全く関係のない女子高だったのですが、そのまま引き継いだ格好となっています。
一方の環太平洋大は、元々神戸女子大瀬戸短大があった場所に校舎も利用して設立されました。神戸女子大学は学校法人行吉学園の運営で創志学園とは別物です。余談ですが、神戸女学院大は西宮市にあり、学校法人神戸女学院が運営していて、これまた神戸女子大とは別物です。
蛇足ばかりで失礼しました。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

?の内の、奥川は〇、黒河は×、徳島大会は準決勝がまだなので何とも言えませんね。きっきりしているのは、徳島県は今年も私学の出場がなく、公立校のみが出場し続ける唯一の県の座を守ったことのみです(笑)

私はメディアが勝手に作り上げた「ビッグ4」という呼び方が嫌いです。結局、この4人の内夏の甲子園に届いたのは奥川のみでしたし、今後の野球人生に高校ビッグ4の肩書はプラスになることはありません。かつて、高校四天王と呼ばれた、土屋・永川・定岡・工藤の4人もプロで何とか活躍できたのは定岡と工藤(ごく短期間)のみでした。肩書が邪魔をしたと思っています。

西は県大会でMAX154km/hを記録しましたが、速いだけでは高校でも通用しません。良かった頃のスライダーが甦らなければ難しい投球でした。これからどのような投手になるかでしょうね。
投稿者:通りすがり
杉原シンドラーが創志学園の前に環太平洋大ってつけるの何でだろう?創志学園だけでいいじゃん
投稿者:杉原シンドラー
環太平洋大創志学園・西に、安富や松岡大吾(共に岡山関西)、中野(岡山城東)、岡本直也や楠田(共に岡山理大附)が「君もこちらに来い」と手招きしたのでしょうか?

不謹慎なことから書き始めてすみません。ただ、西もかつての安富、松岡、中野、岡本、楠田と同じ形で高校野球が終了してしまいました(岡山理大附・楢崎と岡山南・川相は春に出場したので除きました)。

ところで、昨年秋の中国大会の時に書きました「2018年甲子園出場の二年生エース」ですが、昨日の時点での状況は下記の通りです(⭕は夏出場決定、🔺は春出場、❌は出場出来ず、❓は未定)。

西舘(花巻東)➡⭕
篠田(羽黒)➡❌
根本(木更津総合)➡❌
井上広輝(日大三)➡❌
重吉(日本航空第二)➡❌
奥川(星稜)➡❓(既に春出場)
木下(敦賀気比)➡⭕(ただし外野手転向)
林(近江)➡⭕
西(環太平洋大創志学園)➡❌
黒河(高松英明)➡❓
西野(鳴門)➡❓
宮城(興南)➡❌

未定の投手の結果次第かもしれませんが、主催者にとっては今春と同様に「スターが少ない」となりそうですね(個人的にはそれでもよいと思いますが)。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ