おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:杉原シンドラー
先日の私の投稿で間違いがありました(ごめんなさい)。

(誤)智弁和歌山では過去に道端と小笠原が(甲子園五季完全出場を)達成しています。

(正)智弁和歌山では過去に道端が達成しています。

当然ですが、甲子園五季完全出場も今夏の智弁和歌山トリオ(黒川、東妻、西川)を除くと達成者は九名となります。
いずれにせよ、スレ主様だけでなく高校野球ファンの皆様、そして御本人も含めて御迷惑をかけたことは謝ります。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

誉と飯山の初出場には驚きました。飯山は「いいやま」と読むんですよね。香川に飯山(はんざん)があるのでややこしいです(笑)

私は近畿では春もでしたが明石商に注目しています。近畿の中では恐らく最強なんですが、ちょっと籤運に恵まれませんでした。それをはねのけてくれることを期待しています。履正社は、近年の大阪では大阪桐蔭と2強時代を形成していますが、甲子園での勝ち運に恵まれないところが気になります。野球部の寮がない学校ということでとやかく言われるようでは可哀想ですから、勝ってほしい学校の一つです。
智弁和歌山は高島さんが勇退しても変わらず強い(和歌山に対抗馬がいない?)ですね。甲子園で勝ち進めるかどうかには、まだ少し不安がありますが。
投稿者:杉原シンドラー
東海・北信越・近畿の夏代表校ですが、今回二校しかない春夏通じて初出場があるのですね。「愚行枠」での初出場で歓喜している学校の関係者には、誉と飯山の垢でも煎じて飲んで欲しいと思うのは私だけでしょうか?(今春の富岡西のように準一般枠の成績で選ばれれば別ですが)

もっとも、誉と飯山以外の夏代表は全て直近五年以内に前回出場があります(笑)。特に智弁和歌山は、今夏代表で最長の五季連続、主将の黒川と東妻、西川は過去十名しかいない「甲子園五季完全出場」を達成です(智弁和歌山では過去に道端と小笠原が達成しています)。福島の聖光学院と同様、和歌山も長らく「一強独占」で、不謹慎ながら他県から見るとつまらなく感じてしまいます(和歌山の場合、一強独占でないと1984年春〜89年夏の初戦十一連敗のように、成績が低迷する歴史を持っていますが)。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ