おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>杉原シンドラー様

ダルビッシュが高校時代に成長痛の影響で登板回避をする場面が結構ありました。その時は、マカベッシュが穴埋めして甲子園でも活躍しましたが、済美戦の逆転サヨナラホームランはあまりにも劇的で、ショッキングでした。

西のU18での酷使は、観ていた人によって感想が異なるでしょうが、正直なところ「あれぐらいは大したことないな」と思いました。ただ、あの韓国戦のバックホームには驚かされましたが(笑) 

プロに入って伸びるかどうかは、正直なところ本人の努力以上に天運に恵まれたかどうかという難しいところがあります。もしかしたら、佐々木は凄いピッチャーに成長するかも知れません。しかし、それを実現できる運があったとしても、みすみすチャンスを逃してしまうようなことがないとも限りません。

そこが気になるところです。
投稿者:杉原シンドラー
「甲子園出場がプロ野球入りの条件ではない」のは事実ですが、どうしても私は四十一名の甲子園経験者に目が行ってしまいます。残念ながら千葉球児は三名とも甲子園経験がありませんが………。

昨年夏の甲子園で活躍した環太平洋大創志学園・西については、私もスレ主様の見方に同意です。日頃「投手酷使」「球数制限」と騒ぎ立てる連中は、西の起用法をさぞ批判しているかと思えば、「(登板回避の)S木R希は正しい選択」の大合唱ですから呆れてしまいます。結局のところ、連中は「一部スター選手のことしか考えていない」だけのように思えてなりません(中には違う人もいるかもしれませんが)。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ