おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

結構、全国各地に出没しましたが、確かにスタジアムまでの行き来に集中して来ましたので、観光はほとんどしてきませんでした(笑) 最近は宿泊しても、帰宅が遅くなると疲れるので、観光をせずに帰ることが増えました。観光が目的ではありませんから、それで良いと思います。

渋谷に寄ったのも、たまたま乗換駅だった為ですから、単なる通りすがりです。今回のW杯でのバカ騒ぎは殆ど聞きませんね。騒ぐ必要もありませんけど。今月末は、世間のイベントと無関係に騒ぐのかと思うと、何となく情けないですね。

私はラグビーが嫌いなわけでもなく、子供の頃からよく見ていました。新日鉄釜石の全盛時代もよく覚えています。今はラグビーから離れたわけではなくて、サッカー中心のライフサイクルになっているだけです。「にわか」であっても、それが活性化の役に立つなら一向にかまわないと思います。時が立てば静かになるのでしょう。

シーズン残り僅かですが、良い結果で喜べるように応援しようと思います。
投稿者:だいちゃん
渋谷・・今月末日は、バカ騒ぎ・・以下、分かると思いますので、省略と致します(笑)ちなみに、日本人がそれにバカ騒ぎするようになって、それにまつわるヒット曲が出たりするご時世、なんだかなあ〜と思ってしまうオヤジな私です(笑)子供の頃は、当時愛読していた「スヌーピー」のマンガに出てくるおかしなイベント、と思ってましたから(笑)

さて、私もラグビーにはそんなになびかず、ひたすらパ・リーグクライマックスシリーズと、今年は今、住んでる県で開催される、高校野球東北大会に邁進中です。各自「わが道をゆく」でいいのでは、と少数派として開き直ります(笑)

というか、例えば私の従兄弟みたいに長年、「ラグビーやって、ラグビーから本当に多くのモノを学び会社をやっている今にもそれが活きて、スタッフにもその精神を教えている」(身内の私が言うのもなんですが、本当にあらゆることにブレなくて、長年尊敬してる人なのです)ような人が大騒ぎ(ちなみにこの人は中学までは野球経験者で、現在はソフトバンクファンですが、今はやはりラグビーW杯優先、アイルランド戦の夜の歓喜は言うに及ばずだったみたいです)するなら説得力ありますが、こないだまでサッカーばかりだったような人たちがこぞって「にわか」してるのは・・典型的B型人間(笑)の私は、ちょっと違和感です。

さて、いつもissanさんの凄いファジアーノ愛と行動力には本当に感心です。

私がこれまた尊敬する高校時代、所属した演劇部顧問として、そしてクラス担任としてもお世話になった先生は、演劇観賞が本当にライフワークで、「右に出るもの無しかと思える、演劇への造詣」を持ってらっしゃいますが、先日おっしゃってたのが「東京にしばしば行くが、劇場三昧で観光をほぼしたことない」らしいです。issanさんのファジアーノにかける情熱も、この先生の演劇にかけるそれに匹敵する、という気がしてなりません!

チームにとり、大事な時期らしいので、ますますパワーを送られて下さい。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ